(土) 琵琶湖周航歌。

yaguricamiki2004-11-20


琵琶湖のほとりから帰ってきました。



1階 1J(10)列ほぼ真ん中
このびわ湖ホールは7列までがフラット、通路を挟んで8列目からは少しずつだけど段差が付く。
で、ヤフで落とした10列目は狙い通りに舞台上の娘。さん達と目線がほぼ一緒、見易いです。


とにかく、今日の公演はさゆみんの体調が悪かったことに尽きる、多分風邪。
倒れるんじゃないのか? 舞台の袖に引っ込んでしまうんじゃないのか?
終演時間が来るまで、気が気じゃなかった。
MC中に何度も咳き込んでいたし、歌中でも表情が死んでいた場面があった。
ダンスは確かに元から上手い方ではないけども、それでもいつもの長い手脚をキメキメに踊っている感じではない、キレが無い、だるそうだ。
顔に光る汗もいつもよりも多くかいていたような気がする。
。。。笑顔も心無しか弱々しく見えた。



それでも、さゆみんは気丈に振るまい、笑顔を浮かべ、客席に手を振り、歌い踊っていた。
何度もね、『さゆみん、大丈夫?』ってメセボに書いて出そうかと思ったんだけど、例え大丈夫じゃなくてもステージに上がっている以上は、「大丈夫です」ってニュアンスで頷くに決まっているから止めた。
さゆみんが頑張っている以上、見ているこっちは応援するしかないじゃないですか。
心配で心配でたまらないんだけど、祈る気持ちでさゆみんを見続けるしかなかった。


まぁそれでも、しっかりうさぎさんピースは頂いたりしたんだけどね、終演間際のビクトリーの時にね。


明日は大丈夫だろうか。
無理は絶対にしないで欲しい、それでもさゆみんが見たい、気持ちは半々です。



日記上では豊田から帰ってきていないみたいに見えるんですが、今日は琵琶湖のほとりまで行ってきます。



ハロショでまたえげつないグッズが大量に販売される訳なんですが、それらを1種ごとに推しメン4人分を買えばどうなるのかシュミレーションしてみた。
。。。うーん、ひとり頭5000円弱。
おまけに娘。コングッズの1膳1600円もする高級感漂うお箸も未購入なので、それを加えると、、、6500円ぐらいか。



止メマシタ。


さゆみん以外の3人分だけでチケットが3枚買えるよ!!
まだ取れていない明日の夜チケも4階席なら買えるかもヨ!!
琵琶湖のほとりのネオン街で(ry


もう諦めました。
これからは写真と抱き合わせのグッズはさゆみんだけ買う事にしよう。