(火) SEVEN YEARS AFTER


他人様の日記を読んでいて、今日が名古屋球場で手売り5万枚を完売した日だと知った。
そうか、もう7年も経つのか。


日曜日、PSXのビデオ編集していて、たまたま今年2月のハロモニ。での「安倍なつみ卒業記念特集」を見ていたんですよ。
(どうして、10ヶ月も前の放送分が未だにHDDに残っているんだ!?とかのツッコミは要らないからw)
そしたら、その名古屋球場での5万枚完売シーンが流れて。
7年前の当時、自分はASAYANを見て無かったからモーニング娘。のことは何も知らなかった。
でも、メジャーデビュー後にこの当時のASAYANを編集したビデオをいただいて、この前後のことを一通り見させていただいたのでね、やはり何度見てもこの名古屋での完売シーンは泣けるんですよ。
5人の女の子達の、歌手になりたい、デビューがしたい、っていう一途な想いが結実した瞬間、一度は諦めかけた夢が実現した瞬間。
名古屋の青い空の下、5人が肩を抱き寄せながら号泣しているシーン。
これまでも何度も見ているはずなんだけどね、、、やはり、泣ける。



で、その直後にその日のハロモニ。でのH.P.オールスターズのスタジオライブを見るとね、7年と言う歴史の重みを実感するんですよね。
あー、5人のあの青春を賭けた頑張りがあったから、いまこの46人が揃う事が出来たんだなーって。


そうそう、そのH.P.オールスターズのシングルをフラゲしたんだけど(限定盤のみ、通常盤は後日入手予定)、CDの音だけだと、もひとつこう迫力不足に聴こえてしまう。
何度も何度もリフレインして聴きたい凄くいい曲なのになぁ。
やっぱ、46人がドーンと揃う映像のインパクトが強過ぎるのだろうね。


そんなことをしみじみ感じていたら、、、