ネタバレしてます、セットリスト(あぶりだし)

あぶりだしなんですが、はてなダイアリーの特徴であるキーワードだけ表示されちゃってますね。
如何に、自分が「みきてぃ」を連呼してるか分かるってもんです(^^;

14時定時ぐらいにモニターにリリモニのキャラクター達がわらわらと出てきて何やら小芝居を始めた、、、どうやら始まるっぽい。
ステージ上には揃いの赤ラメのパンツを履いた15人が登場、、、しかし、流石に57列からだと遠いわ。

  • 1.シャボン玉
  • 2.Do it! Now

双眼鏡無しだと、小さい虫がわらわらと踊ってるよ〜、双眼鏡で覗いてBブロックぐらいかなぁ、、、そんな感じ。
個別認識は難しいです、体型&髪型からまず分かるのは"かおよし"の2人。
続いて小さいやぐ、みきてぃは多分あれがそう!?って感じ、あとは、、、分からへん。
双眼鏡で髪型等をチェックしてやっと何となく認識出来るかなぁ、、、って程度。
まぁ、みきてぃしか見て無いからいいか。

  • MCその1

並びが左から「やぐののかごれいななちたぁがきまここんのかめみきりかさゆよしかお」だったんですが、これが背の低い順だとすぐに分ったあなたは偉い!私は分からなかった(^^;
がきさんの"にいがきウェーブ"の新ヴァージョンが見れます^^

  • 3.そうだ! We're ALIVE

ここまではいいんだ、やっぱありがちなセットリストだよね〜と思わせておいて。。。

  • 4.好きで×5

ありえねぇー、こんなマイナーな曲、誰が知ってるというのだ。
知ってても現場で聴いたことがある人間がこの中にどれだけ居るというのだ。
しかも、アリーナでは今まで振り上げられていた両手がサァーっと降りていったから。

  • 5.サマーナイトタウン / 5期・6期メンバー

サマナイキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
しかも唄ってるのがゴロッキーズ!! みきてぃがサマナイを唄ってるよ!

これ、6期握手会で唄うと予想してたのに外れて、相当に悔しかったんですがね、こんなとこで実現。フリは5期と同じ。

  • MC(飯田・矢口・吉澤・小川・田中・亀井)

6期2人にやぐかおコンビとよしまこコンビがいろいろとレクチャーするって内容、オチは一番小さい人。

CDジャケットの白黒衣装。みきてぃ可愛いよ!!

これ、マジで分からんかった。何唄ってるの?状態。

  • MC(安倍・石川・紺野・新垣・道重)

なち進行、がきこんのが審査役、りかさゆの「自称男前対決」。
早速前日の長野とは内容が違ってたらしい(つか長野も昼夜で違ってたらしいが)、ヴァージョンが違うんじゃなくて、ウケが悪かったから変更したっぽい。
実際、今回もオチが無く、今後このコーナーがあるのかどうか不明。


いやね、この時点でMCに登場したのが11人、残るはみきつじかごたぁの4人だとは認識してた訳ですよ。
つまり、ミニモニ。+みきてぃ。
ミニモニ。は確定事項だからね、ということはですよ。
え、え、え、これって、これって、ひょっとしてひょっとしちゃうんですか〜〜〜!!??


ぱ〜んぱ〜んぱ〜ん。
聞き覚えたっぷりのあのファンファーレ!!

みきてぃソロキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
暫し呆然。
自我崩壊。
来てよかった。
大将の嘘つき。
なんか、いろんな想いが頭の中を錯綜して訳分からん状態。


つか、久しぶりやからいうてフリ間違えるなよ。

みきてぃソロの余韻で何も見てません。

ミニモニ。世界一に挑戦!!ってことでバスケットのフリースローを40秒間に何本決められるか、挑戦。みきてぃは進行役(衣装はそのまま)。
ちなみに世界記録は5本(だったけ? 長野より少なくなったらしい)。
1回目は失敗、お願いしての再トライは見事成功。


で、フラフープは?


ある、とは不本意ながら知ってたけど、この2人だけで唄うとは、、、知らんまに涙流してました。。。

この2曲に関しては意義あり!! みきてぃの使い方が間違ってるやろ?と。
なんで、抱いてでみきてぃを使わへんの!!?? ここは、なちみきの2トップで攻めなあかんとこやろ?
明日香パートだった「はぁ〜〜〜ん」を石川さんに唄わせてどうするねん、と。
ミスムンもそう、オリジナルは男役はごっちん含めての3人なんだから、みきてぃを含めた3人に男役やらせるべきちゃうの??


何の為に『日本で2番目に上手い(アイドル歌手)』みきてぃをモーニング娘。に入れたか分かへんやん、もっと唄わせろや。

これ、カラオケじゃなく、ちゃんと唄って欲しいよなぁ。

まぁ、このへんは御約束なセットリストかな。
汗かきみきてぃの汗の量は半端じゃなく、頭がびしびしょになってかきあげた前髪が頭にくっ付いて戻らずおでこ全開!!
いわゆる、ライブモードなみきてぃが復活です^^


アンコール

並びは最初の自己紹介MCと一緒。にいがきウェーブのソロヴァージョンが密かに面白かったり。


で、ここまできてラストはなんだろう?と。
相当に滅茶苦茶なセットリストだったので、「ダディドゥ」なんかあったりする??なんて思ってたんですが、、、

そうですね、この曲、まだやってませんでしたね。


そんな感じで終了、1時間半ってとこです。
1番だけで終わってる曲が何曲かあるのでそれをテレビサイズに戻し、おとめとさくらの2曲をやれば2時間ってとこなんですが、福井ではどうなってることでしょうね。
みきてぃソロを見れるだけでも、福井は何が何でも行くけどね。