豊田スタジアム

さすが、サッカー専用スタジアム、でかい。
出来てまだ2年ってことでまだ全然綺麗やし。
私はてっきりココでも去年のW杯の試合をやってたと思ってたんだけど、何だ、やってないんだ。
今日は雨が降ってるから最初から開閉式の屋根は閉まった状態。
芝生の上に直接椅子置いてると思ってたら、ちゃんと芝を守る為のカバーがフィールド全体を覆ってて、その上に椅子が並べられてるんや、なるほど。
ステージは、、、でかい。
前日にTUBEがここでライブをやっていたみたいなんだけど、「TUBEのステージの撤去→モーニング娘。のステージの設営」を僅か半日でやってしまったん計算になるんやけど、ホンマやろか。
そう考えると何かすげぇ。


自分はD-3ブロック12列(57列)、ステージは、、、遠い。
ふと、後ろをみたらあと10列ぐらいしかない!! 後ろから数えた方が早いやん。
でもね、事前に出ていた座席表(恐らく去年のものをそのまま流用?)と違ってA-1、B-1、、と1番左ブロックは存在せず(多分、右端も無かったと思う)。
私の後ろに10列ぐらいしか無かった、ということはEブロックは5〜6列ぐらいまで、当然Fブロックは無し。
スタンドも上の方はがらがら、、、アリーナで7000人程度、スタンドでその倍としても15000人入ってたかどうか、というところ。