しばちゃん可愛い、しばちゃん可愛い、しばちゃん可愛い、、、と唱え

遠足に行く前の高揚感からなのか、始発電車に乗る為に起きなければいけない時間に目が醒めた。
やっぱり、メロンが俺を呼んでいるんだわ、なんて考えてみた。


今頃、仙台から車で移動してるお二人さんは何処を走ってるんでしょうかね。


始発電車に乗り込んで一路西へ。。。6時半頃現地着。
ポートライナーはどうやら『モー娘。号』だったようですが、何がどう違ってたのかは不明。


顔見知りと挨拶などしている内に徹夜していた人達が眠そうに現れた、、、んだけどさ、男2女2でそのけだるい様子じゃ××した朝帰りにしか見えないんですが。
そーこーしている内に夏休みの一日を遊園地で過ごしに来た親子連れも到着。
仙台から車を飛ばして来た2人組も無事到着。


ヲタトークで時間潰している内に整理券配布時間の午前10時。
昼70番台、もう一回並び直して夕300番台をゲット。まずまずじゃないでしょうかね。
握手する為にパスポートを購入、FC会員割引のきく普通のパスポートを買うつもりが何故か娘。の写真入りのカードがオマケに付いた蛍光ピンクのパスポートが手首に巻かれてました。


微妙な列の長さのハロプロの館。今入らずに14時からの整理券を貰っておく。
他のヲタモダチはお疲れモードなんですが(徹夜した人、始発近くで来た人、1100Kmを走破した人、この暑さでやられた人などなど)、自分は折角パスポートがあるんだから元を取らねば、というせこい関西人気質を発揮。
通りすがりの女子大生2人をナンパして(言葉通りの意味に取らないように)ループコースターとアウトバーン何たらに乗って有意義に時間潰し。
自分、恐がりなくせに何となく絶叫系に乗りたがるのは何でなんだろ。不思議だ。
しかし、徹夜してるのに女子大生2人組は元気だわ、これが若さなのかね、なんて妙に納得。


12:15頃整列、会場に入場。真中ブロックの前から5列目ぐらいをキープ。
しかし、暑い。
どれだけ暑いかと言えば、椅子の上に置いておいた飲み残した500ペットのお茶が、トイレと新しいお茶を買いに行ってる僅か数分足らずの間にお湯になっていたぐらい暑い。
待ってる間に汗は吹き出てくるは肌はジリジリ灼けてくるは、、、ジッとしてても体力は消耗される。
握手券を一応貰ったんですが、握手はパスポート1枚につき昼夕のイベントを通じて1回のみという条件になったので、夕方の部の握手券と交換して貰う。


13時過ぎ、イベント司会のお姉ちゃん(結構可愛い)のいろんな宣伝MCに引き続き、遂にメロン記念日の4人が登場、先日の夏メロン・ライブでのチェック系衣装。
  しばちゃん、後ろで一つしばりを右肩に流す。ひとみん、金髪に少しウェーブ。
  まさお、おかっぱな赤。めぐみさん、なんだかゴージャスなさらさら。。。そんな感じだったでしょうか。


「ちゃんらぶ」MC「なつ」MC「赤フリ」一度はけて握手会、というイベントの流れ、もちろん全曲フルコーラス。


MCは、ひとみん写真集好評発売中!!、しばちゃん2nd写真集発売&記念握手会やるよ!!、新曲はここでは唄わないけど来週のMステで初披露するよ!!の3点。


イベント終了後に「ハロプロの館」に入館。
プッチミュージアムしかり、アートアンドカラー展しかり。相変わらず、しょぼい展示内容だね、期待なんかしてへんけど。
ただ、保田さんの卒業記念製作のでかいボードにはワロた(^^;
ホンマにメンバーの体は線描やし、どれが誰か分からへんし、、、女子大生2人と一緒になって暫し考え込んでたもんなぁ。
あややの「100回のkiss」の黒衣装にはちょっと萌えた^^ 
あややってやっぱ小さいんだなぁーってリアルに想像出来たから。(夏男は本人レンタル中のまま)。
あとは、辻ちゃんの"かしゃかしゃ"の本物とか、みきてぃの昔のポラ写真とか。。。あっ、結構楽しんでるやん、俺。
ハロショ出張所で写真購入、、、はいいんだけど、渡されるまでに時間かかり過ぎ。
顔見知りの京都店店長さんに「なんで今日みたいな日に来るの」なんて言われたけど、いや、今日みたいな日じゃないと来ないから。
   「昼飯も食べられへん」ってぼやかれてもなぁ。


昨日発売の神戸限定メロン写真はセット売切れ、バラもしばちゃんひとみん売切れ。
セット売切れの場合はまさおくんのみで、っていう発注があったので「じゃ大谷さんだけで」って対応してくれてた兄ちゃんに言ったら、まさおくんとむらさんの写真見せられて「どっちですか?」って聞かれた。
。。。おいおい、最低限メンバーの顔と名前が一致する奴を雇うか、そういうふうに教育するかにしろよ(怒)


結局、夕方の部の集合時間過ぎてやっと写真購入終了。
そそくさとイベント会場に入場、ステージ右側の照明灯の足元付近をキープ。
16時スタート、イベント内容は昼と一緒、MC内容もほぼ同じ。


握手会。村柴瞳大の順。
親子連れとか女子大生2人組とか新潟仙台回りでやってきた人とかの握手してる様子を後ろから見ていたんですが、みんなアリエネーな状態。
普通に会話し過ぎだよ、うらやましいって話。
ネタが思い浮かばない自分はといえば、また握手会最後を狙う暴挙に出たんですが、そろそろいいだろって並んだ直後に数人わらわらと出てきやがって(軽く怒)


んで、握手。
vs村田さん 「今日の髪型セクシーですよ!!」『(嬉しそうにちょっと色っぽく)あらそう』
vsしばちゃん 「(テンパっていて何言ったか覚えてません、もしかしてとんでもないことを口走ったかもしれない)」『(なので何言われたかも覚えて無い)』
vsひとみん 「喉は大丈夫ですか?」『(大きく頷きながら)大丈夫ですよ』
vsまさおくん (既にこの時点で自分の体はまさおくんの目の前には居ない)「(ネタなし)頑張ってください」『はい』



イベント終了後、3色のお二人とジェットコースターとでかい急流滑りを楽しんでパスポートの元をだいぶ取りましたよ。
本当は今日は来ない筈だった方が「呼び出されたから」とかでいらしてたので車に同乗させていただき一路京橋へ。
明日の24時間テレビへのメロンの出演は無いことを確認してファミレスでディナー&ヲタトーク
解散後、自宅まで送っていただきました、本当にありがとうございましたm(_ _)m
今日御会いした皆様、暑い中お疲れ様&ありがとうございました。


家に着いたらそのまま寝落ち、なっち出演のPJを見ることも無く。。。