まぁ、ぐだぐだと。


ハロモニ。
ラブラブなポエムの創作、、、つう企画でしたが、なんかねぇ、そういうのって見てる自分の方が照れてしまうんですよね、何故だか。
例えば、実際に石川さん辺りなんか訳分からん強引な展開に持って行こうとして失笑を買ってましたが、そういうのを見ると「あ〜もう何考えてんだ!こいつは!!」みたいに焦れったく考えてしまいテレビ画面がマトモに見れなくなってしまうんですね。
。。。なので、今日はあんまりよく見てません。


あーでもあれだ、やぐやぐも言ってたけど、中学生組の衣装がなんだかすげぇ可愛かったな、みんなミニスカートでさ、生脚でさ。
しかも、座ってる時がまだまだお子様だから無防備でさ、変に意識してドキドキしてしまいましたが、何か。
みきてぃもこんこんもミニ+ブーツで可愛かった、、、けどお姉さんだから座ってる時は内股でガード。
いや、その内股姿がまた可愛いんだけどねー。


組分けはオーソドックスなほどオーソドックスだったけど、これほど嵌るとは考えた(いや、多分10秒かそこらで考えたとは思うけど)スタッフもしたり顔だろうね。
   ミニモニ。抜かして大人と子供に分けてみて、残った顔ぶれ見たら喰いしん坊だらけだった、なんて出来過ぎだよ。


ジャマルシェ紺野さんの衣装ってここ3週ぐらいずっと同じじゃないですかねぇ。


ハロモニ劇場でラッパーが4人揃って登場でしたが、他のサイト様を見て初めて気が付いたんですが『花の1985年生まれ組』なんですね、この4人。
1985年っていえば、、、そうあれだ、おニャン子クラブがデビューした年だよ。
他にも斉藤由貴さんとか浅香唯さんとか中山美穂さんとかもデビューした年だよね、確か。
そうか、そんな時に生まれたんだねぇ。


既に高校生だったヨ _| ̄|○



ハロショに行くと自分が決まって購入するのは『みきてぃ×2、やぐやぐ、石川さん、こんこん』の計5枚なんですね。
で、例えばモーニング娘。の新写真が出ると必ず5枚は買う訳だから、前回行ってから娘。写真だけでも3種類、他に石川さんとみきてぃの「17才」での写真も出てるので、もうそれだけで21枚ぐらいは買わないとダメらしい。
。。。それだけで6000円強。
多分、行けるであろう今月末か来月頭には更に買わないといけないモノが増えてるだろうから1万円は超えるかもなぁ、、、5万円分なんてあっと言う間だね。
我ながら恐いヨゥ。


で、更にヤフオクで札幌店移転限定のこんこんと道重さんを落としてみた。
こんこんはホント出品数が少ないからかすぐに値段が上がって困るわ、まぁ交通費だと思えばまだ安いもんだが。
福岡福袋はどうしよう。




いやマジでこの方みたいに『推しメンは1人だけで十分です』って言えたらカッコええねんけど、、、って思いますです、はい。



あややコンが大変なことになってるみたいですね。
公演時間はそのままらしいんだけど、ツアー始まった当初よりも5曲削られてるって。。。
しかも削られた曲の中に春ツアーでやってなくて愕然として、今回のツアーでは復活して「良かったよ、また盛り上がれるよぅ」なんて喜んでたアノ曲が含まれてるなんて、、、ねぇ。
結構、、、どころか、かんなり楽しみにしてたんだよなぁ。
まぁ増えてるのがMCだったりするんで、『フリートーク渇望派』な自分としては痛し痒しなんですけどね。


姫路は恐らく先日のさいたま並になる可能性が大きいけど、ラスト前の奈良は、、、曲数10曲であとはトーク、つうさだまさしか松山千春か、みたいな事態になったらそれはそれで面白いかもしれない。
いや、囁かれてるような"あややの体調不良"説が杞憂であったらの話です、当然。


モーニングでも下手な小芝居はもういいから(まぁ今回のツアーはいろいろと弄くってましたから楽しめたんですけどね)、フリートークをすればいいんですよ、もっともっと素の彼女達の姿が見てみたいんですよ。
いろんなカップリングで会場ごと、公演ごとで違うようにね。
「みきてぃvsこんこん」なんてあんまり接点無さそうだから面白そうなんだけどなぁ。
   ライブ中でもこの2人がジャレてるとこってあんま見たことない。



セーラームーンが実写版で先々週から始まりましたが、見てるこっちもドッキドキ(^^;な映像満載なんで、大きなお友達も満足な内容じゃないでしょうか、知らんけど^^


ごっちんが生バンドで「愛のバカやろう」を唄ってた番組を見てたんですが、
   ごっちん、久本氏に『ごまきちゃん』と呼ばれてちょっとムッとしたように見えましたよね。
確かに工藤静香って女性の歌手としての旬はこれからかもしれないなぁ、って思わせる程のヴォーカルの凄みに圧倒されました。
それこそ、中島みゆきさんに女の情念ドロドロの曲を書いてもらって唄えば凄いことになるんじゃねぇの!?ってなぐらい。


みきてぃもそれくらい歌える歌手になって欲しいし、それくらい歌える筈。