三重みえ。


みきてぃは魚の皮の部分が好き。byあややコンMC


モーニング娘。コンin三重県営サンアリーナ
考えてみたら、鹿児島には行けないので今年最後の娘。コン
運動会は有るもののそんなの何処のチケットが来ようがたいして代わり映えのしないクソ席であろうから、さくら組のメンバーとは恐らくこれが今年最後の御対面になる筈なんですよね。
   おとめは運動会の後に6公演控えてますのでね。
だから、今日はちょっとだけさくらメインな心持ちで参加しよう、、、こんこん推しで^^、、、なんて思いながら現地入りしました。


特急に乗ったら特急料金がかかるので朝9:15上本町駅発の近鉄の急行で現場最寄り駅の五十鈴川駅へ、、、臨時で延長運転するみたいなので乗り換え無し。
2時間強、殆ど寝て過ごし、五十鈴川駅に着いたら、、、そこにはなーんもありませんでした。
駅前に売店とかコンビニの1つや2つあるかと思いきや、なんも無いでやんの、遠くにジャスコが見えるけど歩いて行けそうでもないし。
仕方ないから駅の中に特設されてたペットボトル売り場に引き返してお茶を購入、雨も降っていたから鞄から傘も出して、と散々だねぇ。
おまけに駅から会場までの直通バスは片道410円ってボリ過ぎだろ!!って話でさぁ、それ以外の方法が無いから大人しく乗りましたけどぉ。
会場着いたら、よくもまぁこんなところにこんな立派な設備を造りましたよね、ってところで。


公式グッズ売り場では既にお目当てだったトレーディングポスターは売切、1人2枚までという制限付きだったらしいのに。
まぁみきてぃのは先週の横アリで手に入れてたから本当に良かったよ。
車で来ていたキング氏、茹でた氏、せいしゅう氏、チー氏、子竜氏(順不同)と落ち合って暫くヲタヲタしい話をさせていただきました。
しかし、非公式グッズ売り場が公式のほんの目と鼻の先に出ていたのは如何なもんなんでしょうかね、あそこはサンアリーナの敷地内じゃねぇの!?って話でさぁ。


昼公演、アリーナ10列10番台。
でも、どうやら最前は2列からだったようで、実質は9列。
ステージ左端付近だったので、中央で唄ってる時でも遠くに感じる。
こうなりゃ楽しみはライブ後半に於いてみきてぃがこっち側に来て客を煽るとこだけ、というのを覚悟しての参加。
実際、ラブマの時に1人だけ一番左端のスタンド席手前まで行って客を煽ってましたので、その時にちょこっとがっついてみたりしてました。
周りの目はステージ中央の他メンに行ってる中、自分だけ真逆の方向を見ていた、つう。
。。。自分の脳内では出席取ってもらったと思っておりますです、はい。
アンコールではみきてぃを含め推しメン全員が完全逆サイドだったので、なんでか道重さん見てました(^^;


夜公演まではキング氏の車の中で雨をしのげさせていただいてました、ありがとうございました。
んで、会場入って本来見るはずだった3列で座って開演を待ってたんですけどねぇ、、、茹でた氏に奪われてしまい、泣く泣く37列へ。


夜公演、アリーナ37列60番台。
やっぱりこの辺まで来ると肉眼では辛い、殆ど双眼鏡で覗いて見てました。
で、最初の予定通り、こんこんを観察。
今日のこんこんはストレートの髪を束ねることもなく、そのまんまの状態で。
文字どおり「髪を振り乱して」踊ってるのが可愛かった^^
まぁそのままこんこんばかり見ていられるはずも無く、やはりみきてぃのことは気になってしまうので、つかやはり自分はみきてぃな人なのでみきてぃ中心の観察になってしまうのは仕方ないですね。



終演後はお世話になった方々に挨拶する間もなく、バス乗って五十鈴川駅へ直行、ホント申し訳なかったです。
で、上本町まで直通の電車乗って帰路に着く。
道中は今日は1人で来ていた大学生と。


私は"モーニング娘。のライブを見に行ってる"、というよりも『いま自分が好きな女の子を見に行っている(その女の子がたまたまモーニング娘。の一員であった)』
って感覚が強いので、その女の子(=みきてぃ)を見ていられるだけで満足してしまいがちなんですよね。
勿論、その女の子をずっと見ていられるソロコンが一番の希望、なんですがね。