飛んでイスタンブール。


自分の家は伊丹空港から差程遠くない所にあります。
  何人かの方はだいたい御存知かと思われ。
で、通勤途中なんかの時にはその伊丹空港から離陸したばかりの飛行機が自分の遥か上空を飛び去って行く訳です。
それを見上げながらいつも思うんですよねぇ。



あーーー、俺を乗せて東京まで飛んでくれぇぇぇ〜〜〜!!



単純に『東京』って街が好きなんですよね。
特に夜の東京(平たく言うと東京の夜景)のイメージが。
歌で言うとピチカートファイブの「東京の夜は7時」のイメージ。


まぁ田舎者の憧れですね。


当然、東京に住んでいた方がイベントとか収録とかが沢山あるし、テレビもこっちではやってない番組が多数あるから、そういうヲタの実務的な生活でも有利だし。
職も大阪よりかはあるだろうしねぇ。
勿論、みきてぃとかやぐやぐとかこんこんとか石川さんと同じ空の下で生活してみたい、、、なんて思いもありますけどね。
   んなこと書くと、またストーカーとか思われちゃうんでしょーが。


でもね、大阪も好きなんだよね。
前述のヲタの実務的生活的見地で言うと、遠征にも実は有利だったり、ね。
   九州などの西の方とか北陸とかの北の方だと東京よりは金銭的には安い。
まぁ、イベント回数等は東京での方が圧倒的に多いから、結果的には東京住んでた方が経済的なんでしょうけどね。


ま、今更大阪を離れられないことは分ってるんですけど。