姫路が育んだ国宝が帰ってきた。


これからはたった一人の自分だから、自分のこと、好きになってみよう、、、そう思います。


多分、無理(^^;



あややコン、行ってきました。
FC優先では外れてしまいヤフって行こうかどうか迷っていたんですが、先日(つってもかなり前の話になりますが)、チーさんが「チケ取れて余ってますからどなたか要りませんか?」とサイト上で募集してまして、ダメもとでメール送ったら譲っていただけることになりました。
本当にありがとうございました!! m(_ _)m



2階席は前2列がファミリー席で3列目からが一般席。
で、その3列目のどセンターで見てきました、あやや生誕地凱旋公演。




以下、ネタバレ。


松浦亜弥コンサートツアー2003秋〜あややヒットパレード
1.ドッキドキ! LOVEメール
  衣装がなんだか凄かったと。
  全てに言えることですが、もうねぇ「お人形さんみたい」って言葉がピッタリ。 


2.トロピカ〜ル恋して〜る
   セリフが全て地元凱旋ってことで関西弁なのが嬉しかったねぇ。
   こういうアドリブをちゃんと利かせられるあややは好きです。


地元凱旋の御挨拶。
3.THE LAST NIGHT
   変なコールも無く、会場はしーんと静か。
   あややの歌声だけが響いていました。
   なんだ、やれば出来るじゃん!!って感じ。





かなり長めのMCの内容を覚えてる限りに。 
地元公演がやっと実現出来ました。
昼公演、(自分の)おばあちゃんが(FCで)自分でチケット取って3列目で見てたんです。
友達も喜んでくれて(昼公演)はちょうどそこら辺で見てたんです。
   ここで1階の真ん中後方を指差すあやや
   2階で見てると何か自分の方を刺されてるように見えて「ココ!?」とはしゃぐ自分^^
その友達、2曲目で泣いてらしく「え? トロピカールで!?」と突っ込むあやや
姫路に来たら言おうと思っていたことがあるんですがぁ〜。


私は整形してません!! 以上。


   デビューして暫くしたら姫路の友達から「亜弥、整形した!?」って言われたのがよっぽどショックだったらしい。
自分好き!!って言ってますが、嫌いな所もあるんですよ、いろいろと。
身長が2年前から伸びない、先日の身体測定(運動会用)でも頑張って首伸ばしたけど、ダメだったぁ。


4.The 美学


VTR ここで揺れる○○をお隣様にレクチャーしていただきました(^^;
   コスプレあややが可愛かったです(特にアンミラ) 


5.チュッ!夏パ〜ティー
   この時の衣装が殺人的に可愛いっ!!
   特にねぇ、ヒップラインからフトモモにかけてがなんとも^^
   こんなこと書くからいろいろ言われるのだよねぇ。
   ちなみに稲葉さん、その衣装は無理し過ぎだろ!!って星野監督並みに猛抗議したい。 
   

MC〜愛のあるチューをしてみよう!!〜
   セクシーな愛のあるチューのポーズを稲葉さんと競ってみよう、ってな感じで。
   その1、耳もとで息をフゥ〜って吹き掛けながらホッペにチュー。
   その2、ストローを銜えた後にそのままの口の形でチュー。


   照れ照れあややに萌え萌えぇ〜^^


MC〜次の曲のフリを会場の皆でやってもらう為にレクチャーしてみよう!!〜
   レクチャーせんでも1階の前の方はみんな出来てるつうのが流石と言おうか何と言おうか。
   ここで、稲葉あやや両名の希望で会場の照明を明るくしたからさぁ大変。
   ライブ中はモニターにあややを映していたビデオカメラが2階席の状態を映したところ、一般席最前にいた自分ちチーさんがモニターに晒されてしまいやんした(^^;
   まぁ要するにだ、あややも2階席を見上げたらそのように(俺が)見えるってことなんだよ、うん。


6.ナビが壊れた王子様
   レクチャーが功を奏して盛り上がる曲が更に盛り上がる!!、そんな感じ。
   こういう試みってありがちではあるけど、ホント会場の雰囲気が1つになれるからいいよね。


7.I Know
   で、その盛り上がりのまんまこの曲に突入。
   あやや稲葉が2人で「お〜いえぇ〜!!」ってでっかく丸を作るところはチーさんと一緒にやってました^^
   楽しいぃ〜!!


MC〜チーさん曰く「メロン色だった子竜さんがあやや色(ピンク)に変わって行く様を如実に表してるコーナー」


8.GOOD BYE夏男
   フ、ト、モ、モ。
9.ね〜え?
   フ、ト、モ、モ、PART2。
   この衣装でいきなり座って唄い出すもんだから、思わず双眼鏡で見てしまったつう(謎)。
   「あややが好きだからよー」は既に本人公認なんだね、知らんかった。

 
MC
10.LOVE涙色
   この曲、ホント好きだなぁ。
11.Yeah! めっちゃホリディ
   そのままラストまで疾走。


アンコール、、、何故かいつもはやらない「あややコール」をしてる自分。


MC〜稲葉さんサヨウナラ〜
12.桃色片想い
   あややコン恒例の"歌詞飛ばし"発生。
   うん、あややコンはこれが無いとねぇ^^
   「あーややややあやや、やっ!!」が右左であるとは。


最後の御挨拶、、、の前に歌詞飛ばしの弁明。
最後は関西弁(播州弁)と標準語混じりで。
あややの大好きなおやつ、、、って、そう言えば前回のツアーの大阪だか神戸だかで言っていたような。
やはり、可愛い女の子の関西弁は、聞いてて気持ちイイよねん。


13.笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜
    やっぱ、ラストはこの曲だよねぇ〜。
    こんな感じに「決め曲」があるのはいいよねぇ。
    思いっきり、手を左右にブンブン振り回してました。





なんかねぇ、すんげぇ〜楽しいんですよぅ。
ライブってこんなにも楽しいもんなんですねぇ。
マジ、「あややサイコー!!」って叫びたい心境(つか、叫んでたし^^)


やはり、座席位置とセットリストは重要だよね、って話で(当たり前だけど)。
まず座席。
今回は2階実質最前ど真ん中、前方がスコーンと見渡せて開放感があるわ、妙な誤爆感があるわ、、、で、面白かった。
確かにステージからは遠いんだけど、そんなのは初めから分ってたことだからね。
ステージ全体が隈無く見えるから、あややの動きが全て見通せたのが何より良かった。
1階席と替わって、とも言われたりもしたんですが、正直こっちで大正解でした(子竜さん、ごめんなさい)。
で、セットリスト。
春コンは殆ど聴いて無かった『T.W.O』からだったのでイマイチ乗り切れなかったのは自業自得ではあるんですが、今回はまぁ5曲カットとか言われてるけど私にとってはこのセットリストが本道だと思うしかないんで、 そう考えると全部知ってる曲だし、好きな曲ばかりだし。
で、MCの充実度が余りにも高いので言うコト無し。
夜コンですかさず昼コンの話を持ってくるところなんか流石です。
もうホントに15人でライブやってる人達に見習って欲しいわ!!って話で。


一期一会のコンサート、毎回違っていて当たり前、同じにする必要なんて全くナシ。
もうねぇ、次に自分が見る奈良公演が楽しみで楽しみで仕方ない。
しかも自分で申し込んだチケだからね。。。
おとめコンの前日だったりするんだけどね。



カメラに晒されたのは御愛嬌ってことで。



朝起きたら12時を回ってた、昨晩(つっても今日の早朝でしたが)寝る前にビデオのタイマー録画をセットしておいてマジで良かったなぁ〜としみじみ。


今から、姫路に行ってきます。
夜公演だけなので。
こちらから連絡してなくって申し訳なかったりするんですが、チケットは多分大丈夫、、、でしょ!?