ハロプロ楽曲大賞1999


とりあえず、振り返ってみる。


モーニング娘。
99.02.10
Memory 青春の光
→2/5、この曲の宣伝でメンバーが全国に散ってラジオ・テレビ番組等にほぼ同時生出演したことがあったんですね。(参照)
なっち仙台、姐さん大阪、彩っぺ札幌、市井(&保田は病欠)福岡、そしてやぐやぐは名古屋(飯田、明日香は東京居残り)。
私は当然、名古屋。C'sスタジオでの公開生放送、最前で見てました。
赤いフード付きコートを着てちょこちょこ歩くやぐやぐが可愛かったなぁ、番組でもちょこっと反応貰えたしね。


『Happy Night』
→春コンでイントロ部分のダンスはやぐやぐがセンターだったんですよ。
そのダンスを見てながら「センターだヨ、ダンスも上手くなったなぁ。。。」と涙したこともありました。


Never Forget
→春コン。明日香がね、唄ってるところでメンバー全員が駆け寄るシーンがある訳です、涙無しには見られない。
今でも聴いたら泣いてしまうので、聴かないように封印。


99.05.12
真夏の光線
→この曲の宣伝でメンバー全員で名古屋のC'sスタジオに登場、人が一杯居てあんまよく見えなかった(つまり行ってた)。
その後、名古屋ローカルのTV番組収録で名古屋の街の何処かに現れるという情報が流れて、皆 名古屋市内を右往左往。
結局、とあるビルの屋上で収録ってことで、その屋上から愛想振りまく娘。さん達を見ることが出来て良かったね、ってことで。野次馬含めてそのビルの周りはすんごい人だったけどね。


『恋の始発列車』
→その翌々日には大阪キャンペーンでなっち姐さん市井の3人が梅田タワレコに登場、市井ちゃんからいい反応もらったんだったよな。


99.07.14
『ふるさと』
→6/20、Zepp OSAKAでのイベントで宇宙初披露だった(ラジオでもまだ無かったらしい)んですよ、何でか最前で見てましたけどね。
7人のコーラスが非常に心地よかったのを微かに憶えています。
夏秋コンで唄ってる途中に一筋の流れ星を流す、、、なんて仕掛けもありましたよね。


『忘れらんない』→ライブじゃ唄って無いですよね、確か。


99.07.28 <セカンドモーニング>
『NIGHT OF TOKYO CITY』
→夏秋コンでやった、この曲〜『Happy Night』の間髪を入れないコンボが死にそうになるぐらい激しいっす。



続け!!



『好きで×5』
『パパに似ている彼』
『せんこう花火』
『乙女の心理学』
『ダディドゥデドダディ!』


99.09.09
LOVEマシーン
『21世紀』


タンポポ
99.03.10
『Motto』
『愛の唄』


99.03.31 <TANPOPO 1>
『わかってないじゃない』
センチメンタル南向き
『Motto(album mix)』
『誕生日の朝』
『片想い』
『ONE STEP』
『たんぽぽ』
『スキ』
ラストキッス(album version)』


99.06.16
『たんぽぽ(Single Version)』
『A Rainy Day』


99.10.20
聖なる鐘がひびく夜
聖なる鐘がひびく夜(featuring Iida)』
聖なる鐘がひびく夜(featuring Ishiguro)』
聖なる鐘がひびく夜(featuring Yaguchi)』


プッチモニ
99.11.25
ちょこっとLOVE
『DREAM & KISS』


中澤裕子
98.12.02
『お台場ムーンライトセレナーデ』
『恋人たちのバラード』

98.12.12 <中澤ゆうこ 第一章>
『捨てないでよ』
『大阪ラプソディー』
『恋』
『つぐない』
秋桜日和』
『雨の御堂筋』
『駅』
越冬つばめ

99.06.09
『純情行進曲』
『平成ラプソディー』


平家みちよ

99.02.10
『アナタの夢になりたい』
『春だよ』

99.07.28
『scene』
『return』