正月早々、反省。


初詣から帰ってきました。
いや、心斎橋にあるハロショに行ってきただけなんですがね。


昨年は午前6時頃でも10人ぐらいだったっていうことと、今年は福袋が無いから徹夜はせんでも大丈夫だろうってアドバイスがあったので、徹夜はせずに始発の次の電車で行ったのですが、
現地に着いた時には既に100人弱の列が出来てるってどういうことヨ。
「お〜い、話が違うやん」なんて思いましたが、どうやら昨日1/1が初売りだった原宿店がえらい大騒ぎだったことから皆が"ヤバいかも"って思ったからそーいう状態になったらしいです。
でもね、隣の筋の大丸前の福袋を求める列がまだ5人程度だったことを考えてもヲタ必死過ぎだって。
まぁ、この時点で自分は列に並んでいる訳だから他人を非難する資格なんて全く無いんですがねw
   結局は整理番号が75番をゲット、ビミョー。


で、自分の今日の目的は晴着2L限定写真セットとバースデーのやぐやぐ&石川さん写真、それと2L写真が付いてるのが昨日判明した羽子板のみきてぃ。
あとは年末年始発売の通常写真のうち、娘。のメリクリ、運動会、晴着ってのが買えればいいね、ってことだったんですが。




羽子板の写真がメッセージ入りってのが購買意欲に火を注いでしまった+その場の勢い、で矢石藤紺道の5つ買ってしまい、それだけで10000円。。。




レジで支払った金額が普通に2万円を超えてる段階でおかしいです。
アホや言われてもしゃあないわなぁ、と。


そんなこんなでまだ10時間ドラマは未見です。