15人でした。

yaguricamiki2004-02-15


今からなんばHatchハロショ行ってきます。




ZYXの写真買いに。

2セット売っていまして、見た瞬間「何かどっかで見たことあるねんけどホンマに会場限定なのかー!?」と思いながらも購入。
んで、家に帰って持ってるZYXの写真を確認したんですが、やはりちゃんと会場限定だったようで一安心。


やぐやぐ以外を引き取っていただいた某氏(あえて名前は秘す^^)、助かりました、ありがとうございます。



まぁ暇だし、どうせ今週がメインになるバレンタイントレカをゲットしにハロショまで行かないとダメだったからね。
行ってきました、なんばHatch
家を出たのが13時を過ぎていたんで、難波着いて5分狂ってる時計を見たら既に14時、かなりギリギリに現場到着。
思ってた以上にロリファンの方々が居まして軽く曵いたんですが、まぁ自分もその内の1人の訳なんでね、同じ穴のムジナだから。
で、整理券引き換えようとあのでかい階段を昇ろうとしたら係員に「何処行くんですか? 既に引替は終わりましたから昇らないで下さい」なんてことを言われまして。
何? 終わった??
階段の上の方を見たら、どう見ても整理券を求める列が見えるんで「まだ、やってるじゃねーか!!」と軽くキレながら、それでも制止しようとする係員を無視して突破。
あー何必死になってるんだか、おれ。
いや、ここまで来て見れないのはちょっと悔しかったしね。
んで、無事に整理券を貰うと804番、既に800人を超えているのか、すげえな。


で、下に降りて知り合いを探したら、辻ちゃんをこよなく愛する人や昨日なちミュー参加の東京帰りの人や岡山からドライブしてきたこんこん好きの人&あやや好きの人やメロンな女子大生を発見、開場までヲタトーク
どうやら松浦ミューの千秋楽はあややコンヲタの人と二度目の連番になるらしいですね。


入場したら多いと感じたとはいえ800人程度の入りなんで、1階フロアの前半分ブロックの後ろの方はガラガラだったからそこの右の方でマターリと見ることに。


15時開演。
15人揃ってのGo Girlのアテフリ。
東京のイベを見た幸薄いって言われてる人が「どうしても自分の推しメンが踊ってる場所を見てしまう」って日記に書いていたのが印象に残っていたので自分もみきてぃパートをやってるメンバーを探してみたら、、、、、鈴木愛理さんでした。
やはり歌唱力に実力がある者同士ってことでそうなんかね?、と勝手に納得。


15人が一列に並んでの自己紹介。
イベント開始前の自分のキッズの理解度ってのは、顔と名前が一致してるのは管谷鈴木夏焼梅田の4人だけ。
   ホント有名どころだけですな。
他のメンバーはと言えば、顔はなんとなく見た覚えがある、名前だけも字面でなんとなく目に浮かぶ、でもそれがほとんど一致しない、っていう状態。
なので、隣に居る「顔と名前を一致させている」方に解説をしていただきながらひとりひとりの自己紹介を見聞きしていたんですが、あーやっぱ無理、覚えられる訳が無い。


ただ、そんななかちょっと気になる娘がひとり。
隣の人に伺います「あの右から2番目の娘、誰?」
隣の人はすぐさまに答えてくれます「須藤茉麻


。。。ホゥ、あれが所謂『まーさ』ね、メモメモ。



衣装チェンジの間、キッズ及びBerryz工房の紹介VTR。
そうそう、どこで言ったか覚えて無いけど司会してたオッサンよぅ、「口コミで(Berryz工房のこと)広げていってよね!!」なんて言ってたけどさ。
確かに口コミって無視出来ない程の宣伝力が有るのは理解している。
でもそれは『いいものはいい』という当たり前のことが大前提にあった上での結果論みたいなことでしょ。
作った側が最初っから「口コミでー」なんて、自分らの宣伝力(イコール金)が無いって言ってるようなもんじゃねぇのか。
それか、あんまり宣伝費使いたくねぇんだよねー、ってことか。


衣装チェンジしてのBerryz工房
ダンスはだいぶ良くなってるんじゃないんですか? あんまよくは分かんないけどぉ。


再度、最初の衣装に着替えて15人が再登場。
質問コーナーとプレゼントコーナー。
ここでね、気になってたまあさにガッツいてみたんですよ、「須藤さーん!!」とか「まあさぁー!!」とか。


。。。干されちゃいましたぁー。


キッズからも干されてしまったんですが、自分は結構この干され感が好き。
いや多分ね、可愛さとかから言ったら菅谷鈴木熊井夏焼あたりなんですよ、自分の好みの顔はね。
実際、殆ど初めてちゃんと見たと言っても過言じゃない熊井は可愛いかも、なんて思ってるし。
でも、実際に気になるのは違うんだよね。
多分ねー、自分は『例え自分が推してガッツいたところで、それに気付いてはいるけど見向きもしない、干してくれる』娘さんを感覚的に探し出す能力に長けているのかもしれない。
やぐやぐ然り、みきてぃ然り。
いやー、オレって凄いわw


質問も読まれることなく、ポラロイドも当ることなく、このコーナーは終了、15人が最後の挨拶をしてイベントも終了。


最後にまあさがこっちに向って手を振ったようですが、、、仕方ないお情けでのマジレスなのか、それとも誤爆なのかは判別不能


握手会。
壇上に上がるまでは割に普通だったんだけど、壇上に上がったら突然痛々しさが胸の中に広がって。
まいまい?とかがホントに小さいもんだから、もうどうやって握手すればいいんだヨー!!って罪悪感が広がったけどここまで来て握手しないのも何なんで。


言えたのが「ガンバッテネ」、、、もうこれが精一杯、勘弁して。
まあさにだけは「ベリーズのイベント行くから」なんて言いましたがw

で、本日のトレーディングの成果。とその価値。
ツッコミは無し。



イベント終了後はハロショ行って今日のメインのバレンタイントレカをゲットする為の御買い物。
おとめさくらコンのグッズの2004年ver.があったのでそれを買ってみきてぃが5枚、さゆみん2枚、こんこん1枚確保。



もう、リアルに金が無い。
明日、富山のチケ代振込んだら次の給料日まで10日以上あるのに残りは2kぐらいだわ。



本日御会いした皆様、色んな意味でお疲れさまでした。