考えたこと。


今回の飯田さん石川さんの卒業に関して考えたことと言えば。



モーニング娘。自体の解散は少なくとも2005年の後半までは無しだね。
で、飯田さんのあとを受けてリーダーになる矢口さんの卒業は(モーニング娘。が存命するとして)2006年以降か。
いくらなんでもリーダー就任期間が半年とかは無いだろうし。
ということは、モーニング娘。としての在籍期間は矢口さんが一番長くなるんだよね。



まぁ、そんなところです。
現状では悲しいとかそういうネガティブな感情は一切ありません。
卒業云々に「慣れた」訳じゃ無く、モーニング娘。とは『新メンバー加入→だれかが卒業』そういったことを繰り返すグループであると認識しているから。
おニャン子世代の自分は、そういう手法は特に珍しくも無くすんなりと受け入れられるんですよね。
寧ろ、モーニング娘。の延命に囚われ過ぎて卒業のタイミングが遅過ぎやろ!!と思ってる方かもしれない。
1人のタレント、歌手としての「旬」を考えた場合、もっと早くに卒業させてあげてソロ活動していれば、もっともっと違った展開になっていたかもしれないのに、と思う事が多いんですよ。
特に「年令」という縛りを考えた場合にね。



矢口リーダーの元に吉澤+ゴロッキーズ+7期メンか。
それでも10人を軽く超えてしまうのか。



そして、みきてぃの罰ゲームモーニング娘。のレンタル期間はまだまだ続く。
川?v?从<長い