画面酔い。

yaguricamiki2004-06-09


アマゾンで申し込んでいたおとめコンさくらコンのDVDが届きました。


。。。さくらのケースが割れてましたけど。


メール便だし、DVDの盤の方は無事だし、返送するのも面倒だったんでクレームは付けなかったんだけどね。
メール便にて発送」って聞いていた時点でなーんとなくこういうことにもなるだろうなーって気はしてたんでねぇ。
そういうことにこだわる方はアマゾンとかの通販サイトはお勧め出来ないかも、ですね。


で、内容。
あー確かに酷いや。
両方とも全編は見ていないんですが、カット割りがウザいと感じる程に多い。
特にテンポの早い曲、さくらのシングル曲なんかは割合長めなんで落ち着いて見れるんだけど、おとめのシングル曲なんかはやり過ぎだろーってぐらいにカット割多し。
恐らくそうすることによってテンポのいいちょっと凝った映像っぽく見せたいんだろうけど。。。
カメラのピントは合ってないわ、映したいメンバーの姿を追い切れずすぐにフレームアウトさせてしまうわ、デフォでここの歌詞ではこのメンバーだろ!!ってとこで別のメンバーを映してるわ、はたまた何処を映したかったのか分からないカットもあるわ、、、で、テレビ画面の間近で見ていたら酔いそうになりました(苦笑)。
最悪なんが10列目ぐらいから撮ってるカメラ、立ち上がって踊り狂ってたりするヲタ越しの映像なんか見たくないから(^^;
なんかねぇ、盗撮映像を延々と見せられてる、、、そんな感覚に陥りそう。




で、そんな激しいカメラワークの中、さゆは何処〜!?って探し続けるおれ(^^;