タンポポ


昨日の日記に2期云々とか書きましたが、誤解しないで欲しいのは矢口飯田石川加護の4人のタンポポが嫌いじゃないってこと。
つか、寧ろ3人時代と同じように大好きだ、ってこと。
ただ、自分の中でのタンポポは、石黒さんの卒業ライブを目の前で見た2000年の正月ハロコンで終わっているのでね。
4人時代は同名別ユニットとして鑑賞していたということです。


ラストキッス」も「MOTTO」も「たんぽぽ」も確かイベント会場にてタンポポ登場までの待ち時間に『完成したばかりのPVです』って紹介されたのを見た覚えがあるよなぁ。
「聖なる」は名古屋でのラジオの公開番組の時に見たんだっけ、何故かCDショップ店頭用のビデオテープを持っていたりするんですが。


ちゃんとしたPVを持って無いから素直にこのPV集のリリースは嬉しいです。
どの曲も自分が矢口ヲタやってた当時の馬鹿なことばっかりしてた記憶が思い起こされて、、、懐かしいなぁ、もう5年以上も前のことなんだね。
特に「たんぽぽ」はちょうど5年前の1999年の6月のことなんで、感慨深いです。