CDTV-SPを見て。

yaguricamiki2004-07-27


録画したのはいいんだけど、HDDの容量がヤバい状況なんで早々に編集しながら見てました。
三十路の満里奈ねーさんの浴衣も可愛いわな、なんて思ったりしたんですが(苦笑)。
しかし、1980年代の夏の歌紹介で「青春ど真ん中でしょ?」とセーラー服な歌のフリ真似というネタフリをしときながら、そのセーラー服の歌はおろか、『マリーナの夏』を流さないなんて普通におかしいだろ。
まぁあの頃は「大人の事情」的な揉め事があったから映像が残って無かったのかもしれんが。



で、このCDTVのスタッフには絶対に美貴ヲタが居るよー。
今年の上半期ベスト100紹介において、おとめの『友情』、娘。の『浪漫』『愛あら』(とさくらの『さくら満開』)がランクインしていて、ワンフレーズずつPVで紹介されていたんだけど、そのどれもが美貴パートという素晴らしさ。
『友情』が、みきてぃが花道(みたいなとこ)をモデル歩きしている時の顔アップのシーン。
『浪漫』が、どこだか忘れたけど、みきてぃソロパート。
『愛あら』が、「どおしたらいいのか分からずに」とみきてぃソロパート。
3曲ともそうだと偶然じゃないだろ、絶対に狙ってるよー、美貴ヲタだよー。



あと、ごっちんの夏の想い出写真。
覚えている人は覚えているかもしれないけど、あれは日付けまでほぼ特定出来るんだよね、実は。
1999年9月5日頃。
前日に福井でラブマの発売記念握手会をやって、そのまま福井に泊まりで、翌日にその近辺の海に行って確か明星の取材で地引き網をしたんですよね。
後日、その明星のグラビア見て「なんだー、あの日は福井に泊まったのかよー」って思った記憶があります。


しかし、その当時のコトを想い出としてテレビで紹介してくれるなんて、なんか嬉しいな。
ライブリハだ、ライブ本番だ、レコーディングだ、テレビ出演だ、雑誌の取材だ、写真撮影だ、、、と恐らく加入当初から目が回りそうな忙しさだったので、そういう「地引き網」という普通じゃ出来ない体験がより一層印象深く残っていたんだろうか、、、なんて思ったり。