(土) 卒業前日。


仕事終わりにハロショ大阪店に急行。
さゆのトレカサイズ写真を手に入れないとあかんからね、知り合いに会って頼まれていたチケも渡す用事がありましたし。


ここ2週間で発売された写真をまず購入、さゆ写真1枚ゲット。
すぐにサマーギフトとマウスパッドを購入、さゆ写真2枚目ゲット。
あー、ホンマにマウスパッドのさゆが無いです、販売終了だってー、掲示すらされてませんでした。
でもね、買ったみきてぃとこんこんの現物をよく見りゃ、マウスパッドで使われている写真なんだよね、付いている2L写真って。
しかも、サマーギフトに入っているステッカーとも同じ写真、、、うーん、そんなにも必死になるものでもないかな、京都店にでも行こうかなとも思ったりはするんだけど、、、2L写真だしねぇ。
一応大阪店の店長さんに聞いてたら「他の店で過剰在庫になりそうならば早ければ盆明けに再入荷するかもしれないけど、確率は低いやろねー」とのこと、まぁそりゃそうだ。
東京の店は今日明日で無くなるやろしね。
で、買い物を済ませて店の外でぐだぐだしてたんですが、、、ぎゃーやべぇー!!
さゆへのバースデーメッセージ出すの忘れてたー!!
既に閉店して鍵を閉めてカーテンを下ろしるハロショのドアを申し訳なさげにノック、店員さんに出てきてもらって投函していただくように頼みました(^^;
店員さん、ちょっと必死でごめんね。



んで、その後にチケを渡す辻ヲタさんと御会いして。
さらに京橋に移動後、高橋ヲタと合流、自分としては珍しく現場予定がないのに知り合いヲタさんと京橋の中心でヲタ話に花を咲かせてきました^^
一応、3人とも娘。ヲタではありますが、キッズには抵抗感が無い(というよりはキッズマンセー派)人間なんで、人通りも激しいコムズガーデンの真ん中で「まぁさ可愛いよねー」なんて話を延々としていた訳で、、、結構アホっぽかったかも、つかヲタキショ。


で、やっぱ必死過ぎるのはあかんよなー、と。
ライブを全部行きたい、もっと良席で見たい、握手何回も回りたい、グッズを全部集めたい、リリース物全部集めたい、テレビ全部見たい、、、そりゃーもうヲタの欲望なんて際限は無いもんです。
でも、そういうことに囚われるあまりに周りが見えなくなって嫌な思いをしたりさせたり、楽しめなくなったら元も子もないからね。
何事もほどほどに、所詮は余暇の楽しみなんだから。
行ける時に行く、無理に仕事休んだりしてもね後々大変な事になっても仕方ないし。
買える時に買う、買えなければ「それはそれでいいやん」。
見れる時に見る、地方住んでれば見れない番組なんて山程ありますし。
無理せず、ゆっくりと楽しみましょう。



それでも、(軽〜く(^^;)必死になってしまう時もあるんだけどさw
ライブも回数行けるなら行くに越した事はないしね、ツアー全部回れるチャンスがあるのなら、それにチャレンジする価値は十分にあります。
むしろ、そういう方面で必死になれる人が私は好きだよ、自分も現場系だし。



そんなことを話していて思った。
で、話に夢中で家に着いたのが日付けが変わってた、、、ヤンタン聴くのをすっかり忘れてた、みきてぃ出てたのにね。



で、辻加護の卒業前日なんですが、気の効いたことを書こうにも何も思い付かない。