読売テレビ、ド最低。


いま(19:25ごろ)、モーニング娘。が「でっかい」を唄ってる訳だが、
自分とこの中継(=ツイン21)に切り替えやがった!!
アホかー!!!!!!

いまさっき(21:20ごろ)100kmマラソンを走った杉田さんがゴールしたんですが、ステージ上にはどう見ても小学生のちびっ子が居るんですよね。
モーニングは年下チームは既に居なくなってる状況でさ。
「おいおい、ええんかー!?」と思ってたら、次の瞬間にはスタッフの誘導でステージ上から掃けているシーンが映っておりました、ははは、やっぱ不味かったんだね。



ここ数日は「仕事→帰宅してオリンピック見ながら寝落ち」を繰り返しております。
金メダルを取った瞬間も男子体操団体以外、ぜーんぶ見てます、、、と思ったら、金曜日の柔道の男女最重量級は準決勝までは記憶があったのに、決勝戦は記憶が有りません、気がついたら表彰式やってましたヨ、あーバカ。
まぁ深夜にやってた水泳女子の800mも見れて無いんだけど。
恐らく、過去の人生の中で一番オリンピック見てます、時間帯が丁度いいんだよね、寝るのさえ我慢すれば大抵の競技の決勝時間が見れますので。
しかも、初っ端の柔道で金メダルを量産してるのが大きい、あれだけメダルを見れると「よし、次も見てみよう!!」って気になります、まぁ、メダル有力競技ばっかり見てますから、そういうシーンを見れる確率が高いのも当然なんですがね。
そして、やっぱり『勝った』人のその瞬間の笑顔っていうのは演技でも何ものでも無い、ありのままの感情からくる笑顔ですからね、見てるこっちも嬉しくなってきます。


で、柔道って面白いよなーというテンションのまま、昨日は『YAWARA』を真ん中の巻数辺りから最終巻まで一気読み^^
いやー、面白い、オリンピック見たあとだから、試合シーンの実況とかなんか三宅アナの声で読んでるしね(苦笑)
今回のアテネでの5階級制覇の偉業の根っこには絶対にこの『YAWARA』の影響があると信じたい。