ハワイから

yaguricamiki2004-08-27


ケータイに電話がかかってきた。
向こうもFOMA、こっちもFOMAだからなのか、着信履歴には彼の名前が表示されているし、向こうからかかってきても、こっちからかけても交換手が間に入ってくる訳でも無く、衛星放送でありがちな音声のズレも全く無く、ごくごく普通に会話していた。
しかも、彼が自宅からかけてくるよりも全然通話状態はクリアだし。
思わず『お前、ホンマはハワイに行ってへんやろー!!』って問い詰めたヨ。


彼は兄弟同然に育った幼馴染の結婚式に参列するために仕方なくハワイまで行ってる筈なんですよね。
ところが、言葉の端々に嬉しそうな上ずった声で「石川さんが、、、」とか「飯田さんが、、、」とかの単語が聞こえるんです、おかしいなー、聞いていた幼馴染のお名前とは全然違うんだよなー。
彼は一体ハワイで何をしているんでしょうかね?
そういえば、「明日は握手会だから頑張るぞー」なんて電話切る瞬間に言ってたしなぁ、幼馴染の新婦さんと握手でもするんかいな!?

やっと、2chで今回の娘。との2shot写真を見付けた。
あー、確かに本人と左右にいる藤本高橋との距離が微妙に昨年とは遠いよね。
でもね、見た写真が娘。全員が"うさぎさんピース"をしてるのよね、、、わーん、さゆとうさぎさんピースしてぇーよー(バカ