(日) 来週のハロモニ。は色んな意味で楽しみだ(苦笑)


今日は広島辺りでベリ房&W&あややコン、大阪ではメロンコン、名古屋ではなちコン(←実はいまスケジュール見て初めて知った)、今日も今日とて参加される皆様、お疲れ様です。
台風がね、かなりヤバい状況らしいんだけど大阪は現在は風は吹いているものの雨は降ってないみたい、広島あたりの野外ライブ、無事に開催されるといいんですけどね。
始まる時には雨降ってなくても途中から降り出すのもかなわんだろうし、強風でキャプテンが飛ばされてしまうのも(ry
あと飛行機が福岡から無事に飛んで大阪に着く事も願っております。

広島あたりのライブは中止になったらしいです。
既に現地入りしていた知り合いは呆然としてました、、、今は現地は晴れてるみたいですけどね。

現地入りしている知り合いからお電話。
やっぱ中止、っとことです。
彼は「今から大阪に帰ってメロンコンに行ってやる!!」と半ばヤケになってました。。。
しかし、どうも事務所サイド主導の中止っぽい、まぁ出演者は全員が子供なんで(観客も子供さんが多いだろうし)、万が一のことを考えたらそれも仕方の無い選択かもしれません。




そして私はその何処にも行く事もなく、午後にはアロハシャツ着て灼けた顔をニヤけさせて日本に帰ってくる1人のヲタの土産話を聞きに行ってまいります。

家を出たのが13時頃で、汗をかかないようにゆっくり目に駅へ歩いていたらメールが。
「只今、ハワイから帰ってきました。」
おー、台風の余波も無く無事に関空に着いたようです、ちょっと自分の考えていた予想時間よりも早かったけど。
入国の手続きだとか色々あるので新大阪に着くのが15時ぐらいになりそうだということだったので、先にハロショまで御買い物。
大阪ではメロンコンだけど、会場が臨海部ってこともあって並ぶ事も無く入店(大阪厚年とかなんばハッチとかだったらそうもいかなかったんだろうけど)、まぁ中にはメロンTシャツ着たそれっぽいヲタも居たことは居たけど。
ここ2週間で発売になった娘。写真3種を売り切れもなく無事購入、さゆのトマトケチャップ添えな浴衣写真、可愛えー。
会計時に今更どうしようもないベリ房のスタンプラリーの用紙をわざわざ「くれ!!」と言って貰ってるし(←裏見たら「誕生日を迎えた須藤茉麻にメッセージを書こう」なんてスペースがあったのね、ちょっと参加しておけばよかったヨー、と思ったり)。


難波のビッグカメラまで移動、PSXの第3弾グレードアップ用のCD-ROMを貰おうと思って行ったら「今回は店頭配布はしていないんですよ」って返事。
あれま、電話かネットでの申し込みになるんだってね、無料だけど。
あとで申し込むことにしよう。


急いで地下鉄乗って新大阪まで、在来線の出口に着いたと同時にメール、「新大阪に着きましたー」。
程なく、関空特急はるかを降りてきた待ち人が出口に現れました、、、ホンマにちょっと灼けた顔をニヤけさせながら(笑)
ただ、グラサンかけてアロハシャツなんで、パッと見が(ry


下に降りて適当な茶店に入って土産話をたーくさん聞きました。
内容は割愛、まぁ彼に直接聞くか、そのうち彼が書くかもしれないのでそれを楽しみに待っていてあげて下さーい。
一応、1vs12の写真も見せていただいたんだけどね、ちょっとキョトンとした彼の表情に(ry
家宝なんでこの数日間のハワイでの想い出と共に大切にしまっておいて下さい、そして、そんな貴重な写真を見せていただきましてありがとうございました。


同じ日程で行っていた別の知り合いからもメールが入ったんだけども。
終わりよければ全て良し、ホント良かったね。


まぁ正に『モノより想い出』を地で行くお二人の報告に、「来年は絶対に行こう!!」と誓った私です(^^)(←きっと無理だけど、思うのは自由だ。。。つか、あるのか!?)