(月)


ああ、そうか。
メールで突然『おニャン子』なんて単語を書いているから、「何でなんだろう」と不可思議に思っていたんだけど、そうかー、9月20日だったからなのか。
その場に偶然迷い込んだらしいんですが、確かにある意味異様だわなぁ、、、まぁ要するに1988年からもう17年ぐらい続いているビデオコンサートなんだけどさぁ。
1987年9月20日代々木第一体育館で行われた解散コンサートをその命日(ニュアンス的には(^^;)である毎年9月20日に代々木周辺でやっているんだよね、私は行ったことないけど。
。。。つか、まだやってたのか。
内容的には今で言うハロコンなんだよね、おニャン子本体が歌う合間にそっから派生したソロなりグループなりが歌う、つう。
確かにここ(=おニャン子)が原点と言えば原点なんで、そこから乙女塾モーニング娘。と進化(なのかなぁー!?)して紆余曲折を経てヲタ芸へとなったんで、ノリは意外に大人しく思えるのも仕方ないかな、そこに居た人達は殆どが30代後半だろうから、ライブ後半でへばってしまうのもいた仕方無いしね。