メールが届きました。


珍しく、私に相談事というかお悩み事というか、そんな感じのメールが2通届きました。
1通目の彼は、それを目の前にして改めてその物量の凄さに呆然としているようでした、、、それでもまだそれは全部では無いそうなんですよね。
2通目の彼は、未来の扉を前にして進むべきか戻るべきか悩んでいるようでした、、、いやその扉の前まで行くのにも相当の覚悟が要ったと思うのですがね。
どちらのメールも今更回答らしきことを書いて返信したところで時期を逸してしまっているので、もうどうしようもないのですが(特に2通目の彼にはね)、私から言えることは「そのまま前に進んじゃえっ!!」ってことぐらいでしょうかね。
他に言い様も無いですし。。。


ま、1通目の彼は全部揃った暁にはその画像を晒して欲しいですし、2通目の彼は私がアドバイスしなくても扉を開けていたでしょうからレポでも書いていただけると嬉しいかな、と。