(水) 金八先生。

やったぁ♪


あー、何となく忙しいので香川でのことが書けません。
まぁね、頭の中は「さゆ」色に染まってるのでね、さゆのことしか考えて無いし、さゆのことしか書けないんで他の人が見たところで面白くもないだろうけど(苦笑)


今日は別の気になったこと。


昼休みにテレビジョンを見ていたら今週の金曜日から始まる金八先生の生徒役のプロフが載っていた。
やはり気になるのは女生徒役の方、可愛い娘がいたらその娘目当てで気合い入れて見るかもしれないしね(^^;
で、一通り見渡してみたらば、、、あーいるいる、石田未来って確かこの年代では知られた娘だよね、私でも名前を知ってるぐらいだもん(石田未来のプロフ)
でもね、私のものすごーく記憶力の悪い脳にピーンときた女の子が二人、どっかで見たことある顔と見たことのある名前。
どっかで見たことがあるのが杉林沙織さん。
えーっと、この顔、かなり頻繁に見ていたはずなんだけど、どーしても思い出せない、脳裏に浮かんでいるのがブレザー系の制服着て思いつめた顔をしている彼女。
名前を見たことがあるのが上脇結友さん。
えーっと、この名前、一度見たら忘れるわけないぐらい珍しい名前なんだけどなぁ、どーしても思い出せない、脳裏に浮かんでいるのが、子役(しかも幼稚園児)のころの彼女。



帰宅してググってみた。


あーーーーー!!!! そうかぁ。
まずは杉林沙織さん。
そうかぁ、おはガールかぁ、、、フルーツポンチだよぅ、見てたよ確かに。
確かフルポンのリーダーだったよね、脳裏の記憶はおはスタ内でやってた「おはガール物語」つぅミニドラマの中の一コマだわ、きっと。
ちなみにフルポンの5人の中ではえりポン派だったですが、何か(苦笑)


続いては上脇結友さん。
あー、そうそう「ぽっかぽか」だよ、あの子役の女の子だよ、、、つーか、プロフ見てて思い出したんだけど堂本剛君主演の「ガッコの先生」を見てて同じことを考えてたつう。
そうかぁ、あの子も中学生になってたんだねぇ。


リアルに中学3年生な道重さゆみさんが3Bの生徒だったらなぁ、なんて思わないでもないですが。
とりあえず、上の二人に注目しながら金八先生を見ようかな。