ベリーズ工房イベントin千里セルシー


夏のベリ&Wのコンサも行けなかったし、握手会というイベント自体も久しぶりだし、、、で、昨晩は結構テンパっていたんですよ、まぁさとの握手の時にはなんて言おうかねーって。
基本的に握手会ではヘタレなんで(誰の握手会でも)応援モードがデフォ、ネタも無ければ気の利いた言葉も思い付かない。
それでも握手会参加券は2枚あるから2回握手を回る気は満々つうから我ながら困ったなぁ、、、と。
まぁそれでも何とか無い知恵絞り出して、それなりのことは考えていたんですよ。
自分でも「あぁ〜俺、まぁさに必死だよー」って思ったもんなぁ。
(なんで、それこそまぁさ以外のメンバーには何一つ喋ることは思い付かないから、全員無難に応援モードだなぁ、、、と)



で、イベント当日の今日。


セルシーは近いのでね、寝坊したこともあって着いたのが整理券配り始める予定時間の午前11時の5分前。
地下から広場に上がってきたら、おいおい、なんでこんなにも人が居るんだヨ!!ってぐらいお子様達に必死な大人が一杯、よくもまぁこんなにも集まったもんだわ。
春にあった握手会の時とは比べ物にならないぐらいの人大杉状態に吃驚するやら呆れるやら。
朝から来ている知り合いを見付けて列の最後尾は上だと教えられ大階段の上に行ってみたら、いつもセルシーで会う岡山県人会の2名様とキングとお子様好きな師匠が。
「今日も徳さん居なかったらどうするん!?」みたいなネタで喋っている内に整理券の交換が介しされた様子。
仕切りなんて有って無しがごとくなんで、ぐだぐだになりながらもなんとか2回交換して整理券をゲット、500番台と1000番台なんで囲いに入るのは端から諦めモード。
夏のベリコン皆勤賞の人にはそういう運が巡ってくるんだろうね、しっかり2桁番号を握りしめておりました。


イベント開始時間まで2時間も空くので、その皆勤賞な人の案内で近くに居酒屋でマターリと昼食。
で、13時過ぎには整理番号2桁持った人だけ先に会場に行ったんだけど、、、「入場時間13時からだった。。。orz」とメールが届いた、あーあ。
んで、10分後ぐらいには自分達も会場に向おうってことになって支度していたらば、その先に行った彼から私のケータイにメールが。
「まあさ、休み」



えっ!?
最近、毒舌を吐く割り合いが多くなった彼だけど、こういう時に嘘はつかない人だからなぁ、、、マジかよっ!!!!!


会場に急行、それらしき張り紙を探したら、、、有った、ステージ右脇のスピーカーに女性が書いたと思われる張り紙が。


『本日、須藤茉麻は学校行事の為に欠席します。』





_| ̄|○<オレ、マアサトアクシュデキルノ、スゲータノシミニシテタノニ。。。




やる気無くしたから整理券を必死系のヲタさんに売り付けてやろうかとも思ったけど、とりあえず見るだけでも見ようって思い直して柵の中に入場。
皆勤賞の人に「1推し居なくってもその次ぎを見付けて応援すればいいんだから」って言われたけど、、、やっぱりテンションは上がらない。
(茉麻欠席のお知らせポスターを書いたのが清水キャプテンって聞いた瞬間は妙にテンション上がったけどね)



14時過ぎ、イベントスタート。
ベリーズのメンバーがステージに登場、、、やっぱり7人しか居ませんでした。
衣装は先日のおはスタでの私服っぽいやつ、みんなとにかく細い、細すぎ。
長椅子席も自分の目の前の親子スペースも立ち上がってしまったけど、まぁなんとか全メンバーがちゃんと見れて良かったかなぁ、と。


1.恋の呪縛(ショート)
御挨拶
2.ハピネス 幸福歓迎(ショート)
MCとかダンスレクチャーとか。
3.恋の呪縛(フル)
握手会


ハピネスを完コピした振付けで踊っていた目の前の人にはマジで軽く引いてしまったw
常々、「自分はヲタじゃないですから」が口癖の彼ですが、ベリコンを皆勤したことで新境地を悟ったみたいですね(苦笑)
イベント中はまぁさが居ないから、メンバー全員をほぼ均等に見ていたって感じですね。
自分の中ではベリ房のメンバーはみんな写真写りがあんま良く無い印象が強いんだけど、やっぱ生で見ると違うのよね、幼いけど可愛さに溢れている。
1回目の握手を終わらせた後は、2階でヲタとベリ房のメンバーをぼーっと眺めてました。
握手会がストップする隙を見てはメンバー名を連呼したものの、ほとんど干され状態。



自分の握手は、全員がベンチコートを着るまでに1回、最後に1回(←ツッコミ厳禁^^)、全部応援モード、がっつく気は一切無し。
徳さん、顔小さくて丸い(^^;
舞波嬢、ごめん、イマイチ印象に残って無い。
桃子嬢の握りは春と変わらず"ぎゅ"って感じでしたね。
りしゃこ、あー可愛いなぁ。
雅嬢、あー綺麗だなぁ。
熊さん、大きくなったねー。
キャプテン、相変わらず小さいねー、でもいい笑顔だわ。


総括としては、皆勤賞さんに洗脳されたっぽく、清水キャプテンの株が上昇。
でもやはりね、、、






茉麻と握手したかったよ。