(月) ハロプロ楽曲大賞2004

推しメン部門1位です♪


前々回、前回と自分なりにランキングを付けたものの、投票したことは無かった(いつも時間切れ)んで、今年こそは参加してみようと思う訳なんですが。
一応、数日前の日記で20曲程度には絞ったので、更にふるいにかけてみましょう。


[モーニング娘。]
愛あらばIT'S ALL RIGHT
浪漫 〜MY DEAR BOY〜
ファインエモーション!←好きなんだけど、いま一歩もの足りない。
女子かしまし物語
涙が止まらない放課後
[モーニング娘。さくら組]
さくら満開←この曲はPVが秀逸過ぎるんだよねぇ、だからこっちでは外します。
[モーニング娘。おとめ組]
友情 〜心のブスにはならねぇ!〜ZYXと最後まで悩んだんだけど、おとめは「愛の園」だろうということで、泣く泣く外します。
[カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)]
シャイニング 愛しき貴方←藤本さんの声だけが印象に残る曲なんだけどさ、だからこそこの曲を推す訳にはいかないのよ、彼女には一刻でも早くソロのフィールドに戻って欲しいから。
[ZYX]
白いTOKYO
[Berryz工房]←もうねぇ、どれか1曲にも絞れない、どれも好き。だから敢えて全部外します。
逆に言うと、『とにかくこの曲は推せる!!』って大きな声で自身持って言えるパワーのある曲が無かった、、、ってことも言えるんだけどね。