ガラスの仮面42巻


某氏が気になってるみたいなんで、コミック担当者から小ネタを少々。


数年振りに出た新刊ですから、一応朝日新聞の下段に広告が出ていたものの("たかが"コミックで広告は珍しい)知らない人が殆どな訳で。
コミック売り場だけじゃなく、お会計する方に「ついで買い」をしてもらえるようにレジ前にも陳列しているんだけど、狙い通りに買って頂ける率は結構高い。
あと多いのは「これ、まだ続いていたんですかー!!?? 私が小学生くらいの頃に読んでいたんですよー」という30代前後の女性。
まぁ、当然の反応だわな、アニメをやってドラマもやって(この前ケーブルテレビ見てたら深夜に放送してた^^)、だけどここ数年新刊が出たなんて話を聞かなかったら、人知れず終了しているもんだと思っていても不思議じゃない。


確か以前にもストーリー上に携帯電話がことはあるはずなんですが、今回はカメラ付き携帯電話が有る意味重要アイテムとして登場します。
以前は連絡取る為に郵便ポストに手紙を入れていたぐらいのアナクロなマンガなんだけどねぇ、時代は変わるもんだ。


で、まだまだ続きます(^^;