ごっちんは、とにかくかっこいい。


後藤真希 握手会in大阪・千里セルシー
今回の握手会、会場の場所が場所なんで前回のカントリー、前々回の安倍妹同様に仕事の合間に抜け出して握手だけして終わり、でもよかったんですよね。
でもね、なんと言ってもごっちんだから。後藤真希だから。
イベントの開始から握手終了までちゃんと見ておきたかったんでね。
しかも、自分でもどういう根拠でそう思い込んでいたのか(謎)なんですが、イベントは絶対にステージ前の長椅子に座って見る!!って決めてたし。
そこで見る、ってことは最低でもイベント開始1時間前からイベント会場に居ないとダメだから仕事をちょっと抜け出して、で対応出来る範囲じゃなかったから、もう前もって今日は休んでおこう、と。
そういう訳で今日は仕事はお休み。イベントに専念。


なのに、自分が予定していた時間よりかなり遅れて会場入り。
でも、整理番号を貰う為の列なんか出来てる筈もなかったから直前に来ても全然OKでしたけどね。
んで、セルシー広場は既に「人生負け組_| ̄|○」なヲタや「日本に残ってて良かった」後藤ヲタから、「ごっちんだから来てみました」的な子供や家族連れの一般ピーポーまで多種多様な大勢の人、人。
やはり『後藤真希』のネームバリューはカントリーや安倍妹の比じゃ無く。
。。。それでも、知り合いを見付けたり見付けられたりするのはマカ不思議っちゃー不思議だね。ま、おいらは見つかれ易いけどさ。
   『山』だから。


11時。整理券交換スタート。
最低でも3枚は交換しないとダメなので、早々に列へ。
で、1回目。。。すげーっ!!いきなり2400番台だよ、なにそれ。一体、今日は何番まで出す気なんだ!?
そうこうしている内に今回のメインゲストである大将が到着、15枚交換するんで何枚か引き受けることに。


2回目、面倒だから3枚ぐらい交換。。。ははは、全部1000番台だよ、どーなってるんだ!!


何だか知らんがセルシー広場からだいぶ先の方まで列が出来ているのを尻目に3回目。。。今度こそは!!と勇ましく。
。。。何となくピンときて、一番奥の女性から交換。
37番、2ケタキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
思わず自然に出たガッツポーズ、これで大将にお返しが出来ますよ。
   今回の1番の良番は今までのいろいろな御礼を兼ねて大将にお渡しすることにしていましたので。


あと2枚引き換えたけど、1000番台に遂に出たよの3000番台。4ケタ台のオンパレード。


大将自身も75番を引いていたので、結局交換した形に。
でも、これで公約通り大将にいい番号渡せたし、前述の自身の予言?通りに自分も椅子席に座れることが確定したし、なかなかいいんじゃないのって結果になってホッとするやら何やらで。
しかし、まだまだ交換の列は続いているんだよね、、、結局整理番号が足らなくなってしまい参加券だけでも握手は出来る算段になったようで、恐らく整理番号は4000程度出てる筈なのでそれ以上の人間が集まった計算になる訳で、、、さすがは後藤真希。恐るべし。


12:30。入場開始。
一番最初に入場した人には集まった5000人以上の客から拍手が貰えるというありえない状況。
最初の方は係員の番号チェックも厳重で、何人かドリームしようとした奴がハネられた模様。
2ケタとかの番号の整理番号が出たら普通は大切に持っておくだろって話、番号の部分が汗で破けたなんて普通はありえない。


結局2列ちょい右で見れることに、ステージが近いよぅ。m(_ _)m
で、回りを見渡すともう人、人、人。。。凄いことになってるよ。


13:30。ごっちん登場。
衣装は今回の曲のテレビでの歌衣装と同じ。
髪が茶髪に戻ってるヨ!!(ちょうど1ヶ月前に見た黒髪も衝撃的だったな)  すっげぇー綺麗なさらさら髪のストレート。
へそピーももちろん見えますヨ、シルバーの小さめ。
ごっちんって、身体の割に手がごついと思うのはおいらだけ!?


いきなりトラブル。
4人のダンサーと一直線に並んで歌い出しを待つ訳ですが、余りの歓声の大きさに出だしが聞き取れ無かったようで、踊りだすことが出来ず。
しばらくごっちんとスタッフさんとの協議の結果(←これが目の前で見えてるんだもんなぁ、聞こえてはいないですよ)、どうやらメトロノーム?のリズムを入れてからイントロに入ることになったようです。


で、仕切り直し。
M1.抱いてよ!PLEASE GO ON(ショートver.)
。。。はうわ〜、かっこいいヨ、ごっちん!!
テレビで見たキレのいいダンスが目の前で展開される訳です、キックが目の前で炸裂する訳です、さらさらのスト髪が目の前でいい香りを漂わせながら舞う訳です!!(ごめん、匂いは嘘)
ショートパンツから伸びてる、昨年12月に見た"パンパン"な張り具合とは全然違う、筋肉質の引き締まった生脚が白くて綺麗。
踊ってる時の真剣な眼差し。
もう、ただただ見とれるしかない。
んで、たまに目線が来てくらくらしたり^^


MC。司会のお姉ちゃんもいるけど基本的にごっちんの独り喋り。
M2.それのc/w(タイトル忘れた(^^;)
前田有紀が先日のカントリーイベと同じ衣装で登場、遠目だときっとごっちんが2人並んでる状況じゃなかったかと。
M3.東京キリギリス
再び、ごっちんの独りMCで最後の曲。
M4.抱いてよ!PLEASE GO ON(フルver.)


やっぱりこの新曲はいい!!
ごっちん、かっこいい!! もうこの言葉しか思い浮かばない(←単にボキャブラリーが貧困なだけやん)。
9月の単独コン、絶対に行くぞ!!と心に決めさせる程のステージングに圧倒されました。
ま、こんなに近くで見れたってのも多分にあるんでしょうが、それでもごっちん凄過ぎ、かっこよ過ぎ。


握手会。
流石に歌衣装での長時間握手は無理なんでしょうね、私服っぽいものに変えてました。


自分の番が回ってきて握手しようと手を伸ばした時に、、、
ごっちん「おっ!!」


はて、その「おっ!!」はどんな意味があったんでしょうかね。
1.単にごっちん自身の気合い入れ。
2.さっき前の方でちゃんと見ていてくれてた人だね。
3.あー覚えてるヨ、数年前にも握手したりしてたよね。



私の脳内では『3』で確信してますのでツッコミ不可ってことで(^^;
ま、この方とは比べ物にならないんですがね。
   ↑この方、握手は正装ではなく普通のカッコだったんでしょ?
なのに、完璧に認識されてたってことはごっちんの記憶力はしばちゃんよりも確かな訳だ(謎)。


ところどころでごっちんも休憩を挟みつつ握手会はまだまだ続く。。。


その後、3回まわって4回目はまた握手会最後を狙って列の最後尾になった、、、んですが、俺の前の奴が握手券を渡す段階になって財布の中を探し出すという暴挙に出られて最終にはなれず(怒)
   んな、ミエミエの卑怯な手を使うんじゃねーよ、ヴァ〜カッ!!
   つか、おれも馬鹿。


最後にごっちんから挨拶がありイベント終了。
ごっちん、延べ5000人との握手お疲れさまでした。


大将、その他御会いした皆様、暑い中お疲れ様でした。



そのあと、梅田に出てまだ買って無かったDVDを5枚購入。
いつ見れるんだろ。
あ、そういえば会場限定のDVD買って無かった。


いまから、ごっちん握手会に行ってきます。
雨は昨日の内に降り尽きたようで今日は曇り空だけど降らないとのこと。
よかったよかった。


それでは、現地で御会い出来る方々、よろしくお願い致します。



おとめコン。
奈良の昼:当選。
奈良の夜:落選。


頼まれていたさくらの岐阜は昼夜共に落選。
ちなみに、三重は当然のように昼夜当選。



だから、羨ましくなんかないんだって。

しかもだ。
みきてぃが隣。



もうおいらの人生、負け組でいいです。