福井。


福井から帰ってきました。



とりあえず結果から。
昼公演の最前は、ホントまぁ、楽しいくらいに面白いくらいに干されまくりました。
完全に俺のことを認識している上でのこの仕打ち、放置っぷり。
もう、楽しいったらありゃしない。
しかし、これでハッキリと分かりましたよ、
みきてぃは俺のことが嫌い
そして、俺はどうしようもない程にみきてぃのことが好き。



さて、その詳細(でもないか)。


私の席は『アリーナ中央 R列 21番』、、、ステージ中央から少し右寄りのところ。
客電が落ちてステージ上に15人が登場、そして照明がその15人に当たったその瞬間!!
丁度、自分の正面の視線の先にはみきてぃがスタンバイ、そして、みきてぃも真直ぐ客席を見据えていた為、おいらと目が合う羽目に。
。。。開始数秒で発見されましたヨ。


見てはいけないものがどうしても気になってしまう、そんな時ってありませんか?
彼女もそういう心境だったのかもしれませんねぇ。
以後、踊りながらチラチラ視線が飛んでくるのヨ。
当然、自分は『みきてぃロックオン!!』状態なんで(まぁ四六時中って訳にはいかないんですがね(^^;)、「あ、いま見たね」、、、「また見たね!」な感覚。


最初のMC。
みきてぃは自分の正面よりもちょい左。
他のメンバーが自己紹介してる時もじぃーっとみきてぃを観察。
みきてぃはそんなキモヲタの視線を感じて、視線が定まらない、なんかおどおどしてます。


セットリストは淡々と進む訳ですが、モーニング娘。の曲の時はみきてぃは基本左サイドなんで右サイドに居る自分からは全くの逆サイド。
根は浮気者な私は目の端にみきてぃの姿を捉えつつ、目の前に来ている他メンバーを「不本意ながら」(←一応強調(^^;)見ることになります。


で、閑話休題。昼夜含めて見ていた時間が多かったメンバー順(みきてぃ除く)。
[割と見ていた人]
やぐやぐ・・・ちょっと外跳ね気味な髪型が可愛かった、改めて一つ一つのパーツに小ささに気が付きました。
オガワマコト・・・えーとですねぇ、彼女やばいですよ、体型が。ダンスとかは機敏だからそうは見えないかもしれないけど、腕もお腹もフトモモも脹ら脛も、要するに全身がパンパン。辻加護の比じゃないですヨ!! このままの調子でいけば、よっ(ry
こんこん・・・男前対決の時にね。やっぱ細いわ〜。
さゆみん・・・同じく。ふたつ縛りにした髪型が可愛くってねぇ、顔のプニプニ感も程よい感じでさぁ^^
[見たことは覚えてる人]
なっち・・・男前対決で余りの噛み噛みな進行振りに「なっちぃ〜!!」って叫んでたら苦笑して俯かれた。
かお・・・だって、モーコーは2人だし^^
石川さん・・・意外と見ていない、どうもおでこ出しな髪型が気に入らなかったのかもしんない。
がきさん・・・男前対決でね。なっちより進行は上手いかも、って思った。
あやか・・・素材に対しての扱いが勿体無さ過ぎる、こんなところに居ずに寧ろあややコンで稲葉氏の代わりを勤めた方が何倍もこの人の為になるんじゃねぇの!?なんて思ったとか。
[えっ居たんですか!?な勢いで見ていない人]
辻加護高橋ミカ・・・ミニモニ。は出番のタイミングが悪過ぎでしたね、みきてぃソロの直後ではおいらはみきてぃの余韻に浸ってるし、MCもみきてぃと一緒だから見る訳ないし。
亀井田中・・・ごめん、亀井さんには興味無し、田中さんは、、、見るのを忘れてたっぽい。
よっしぃ〜・・・みきてぃといろいろ絡んでるんだけどねぇ、それだけ。みきてぃの色んな表情を出させてくれてありがと!!って感じ。
カントリー娘。・・・マジで見ていない、夜公演で双眼鏡覗いていた時にみうなと里田が偶然視界に入ってきて「そういえば居たんだぁ〜」状態(^^;


本題に戻りまして。
「サマナイ」
これ5、6期が唄ってるのですが、前述の通りみきてぃ左サイドの奥なんで自分の位置からは高橋嬢が邪魔で見えないヨ!!
夜は夜で確かこんこんが邪魔で見え無かったし(泣)。
「ハニーパイ」
ホントにカントリーは居たんですか!?な勢いでみきてぃしか見ていません、だってみきてぃ、可愛いんだもん。
「ブギートレイン03」
気のせいでも何でもなく、みきてぃの表情が一番晴れやかな数分間。
自分のフィールドに戻ってきたぁ〜!!ってみきてぃ自身も実感してるんでしょうね、黒のショートパンツが見えてしまうくらいに勢い良く廻ってるし舞台狭しと動き回るし、何より表情が生き生きしてるもんね。
やはりね、、、、と思わずにはいられない数分間。
しかしさぁ、頭の右側に付けた羽飾りに右耳出しな髪型が可愛くって可愛くって仕方ないんだけど。
で、それに続くミニモニ。とのMCは前述の通りみきてぃしか見てないです、小さいのがみきてぃの前をちょろちょろしようが焦点はみきてぃにしか合って無いです、自分。
MCの調子もみきてぃ独特のあのちょっと溜めた喋り方も可愛いし、ミニモニ。を応援する時の「早く早く」とか「頑張れぇ〜」なんかの言い方も可愛いし。
あーもう、何度「可愛い」を連発しても足りないわ^^
「ミスムン」「ラブマ」
いまいち振りをちゃんと覚えて無い感を漂わせて踊ってるのが何とも微笑ましいつうか。
   以前みたいに「ちゃんと練習しろよ!!」なんてもう言いません、つかもう言わんでもいいでしょ。
この時の衣装が黒のタンクトップなんですが、お腹を隠してるんですね、そしたらお腹の線が見えるわけじゃないですか、、、やはりちょっとポッコリ出てる(^^;
痩せたように見えてたんですけどね、、、いや半年前よりかは確実に痩せてると思いますが。
「ピース」
ここからラストまで衣装は金色なミニワンピなんですが、ちょこちょこ覗いてしまう黄色なショートパンツが可愛かったり。
この曲は他メンとのお遊びが見ていて楽しいんだけど、『飯田さんと向き合って胸をちょんとつっ突いたあと、石川さんに向ってヒップアタッァ〜ク!!→側のヨシコにちょっかい』というコンボが可愛くって好きなんだけど、ここでアクシデント。
"ヨシコにちょっかい"の部分は昼は衣装のミニスカめくりだったんですが、どうもめくり過ぎて中が露になったっぽい、驚くヨシコに「あお〜めくり過ぎちゃったヨォ〜!!」って驚き笑うみきてぃの表情が可愛いったらありゃしねぇ^^
(ちなみに夜は"ヨシコを抱き起こす"でした)





続く、、、!?
詳しくは寝落ちしなければ今晩中に書いてるかも、です。



ついに、今日は娘。の福井コンの日。
やっと、みきてぃ不足が解消されますヨ、長かった。。。


まぁ、最前な訳です、昼公演。
アリーナ中央R列、21人しか選ばれない内の1人。
中野の0列最前とか、今度おとめとかがやるような小さなホール会場の最前の方がステージまで近いに決まってます。
自分が2月4月で無茶してたオールスタンディングでの前の方が、みきてぃを感じる臨場感が桁違いに凄いってことも分ってます。
自分の目の前でカメラとそれを操るスタッフがうろうろしていて目障りかもなぁ、なんてことも想像出来ます。
。。。でもね、『最前』、、、あぁ、なんて甘美な響きなんだろうね。



サイリウムも持たない、メッセージボードもありません、お馬鹿な推しジャンプもしないと思う。
もう普通に、ごく自然に、ノーマルに見てこようと思います。
ただ、視線は先日の『眼鏡無し化学くん』のように怪しい感じにはなっているとは思いますが。