古都。


私のサイトでネタバレしたところで大勢に影響ないと思われるのでこっそりと情報提供なんぞを。



おとめ京都コンの地元売りチケが今朝11時頃までの時点では相当余ってるぽい、です。
自分達が現場を離れる時点で主催者側の人間がかなりの量の整理券をまだ手に掴んでいたのを横目で見ながら帰りましたので。
明日も今日と同じように先行受付があるはずなので、FC優先に外れた人(聞いた話ではFC枠は極少数だったらしい、それじゃ大量に外れる訳だ)は、KBS京都のチケットセンターにこれからか、もしくは明日の朝10時以降に電話してみるといいかもしんない。
例え明日に京都に行けなくても、、、ということなので。
   まぁ予約はそれでOKでも、そのチケを取りに京都まで行かないといけないですけどね。


なお、KBS京都のチケットセンターの電話番号ぐらいは自分で調べてね^^



まぁそんな訳で、おとめ京都コンのチケ取りの為に現地で半徹夜してきました。
所謂『現地売り』ってぇ〜奴です。
1ヶ月ぐらい前にあやや糸魚川公演だったかな、「地元の人がチケを取り易いように電話予約はしない、全て現地で売ります」と言ってたのに実際に最前に居たのは埼玉のヲタだった、という売り方です。
要するに、正確な情報を入手出来て更に行動力が旺盛(現地に乗り込んで2徹3徹ぐらい平気なぐらい)な奴が得をする、つうことです。


京都もそんな感じ、更に言えばやっぱり美貴ヲタ必死^^


事前に電話で確認していた話では「当日朝の5時半までの並びは禁止、即撤去。ファンど同士の名簿付けなども認めない」ってことだったんですが、ヲタ同士の仕切りが上手いこといってて騒ぎ等も無かったこともあり、名簿通りの並びを主催者側に認めてもらえたようで何よりです。
   穿った言い方をすれば、仕切ってるヲタも必死、つうことです。
   だって、折角何日も前から並んで頑張っているのに後から来た奴に前に行かれるような混乱が起きれば元も子も無いから、ネ。


そんなこんなで無事に予約券をゲット。
更にこれ持ってもう一度現地まで行かないといけないのが難儀なんですが。
なお、当日の自分達の行動の詳細はこちらを参照。
。。。手抜きって言うナ(^^;


お疲れさまでした。



京都の帰り、JR京都駅の中のホームが騒がしい。
何事!?と思ったら、ボンネット型の特急車両の最終運転日(雷鳥にて)だったらしい。
ホーム上はカメラを抱えた鉄ヲタで一杯。
更には大阪に向う線路脇にも走っている最後の姿を撮影する為に並んでいたし(どっかの川岸には50人ぐらいが一列に並んでた)。


どこの世界もヲタは必死、つうことで。


とある美貴ヲタなんか、財布に1万数千円しか入っていないのにハロショで「まだ買って無かった写真がいっぱ〜い♪」なんて言いながら6000円以上散財してたしね。


明日の後藤コンのチケ代は払えるのですか?(謎)