関西弁。


FUN。
関西弁は恐く無い、と断言していたみきてぃ。
何故か。
そりゃ、愛するあややと一緒に過ごす時間が長ければ長い程、関西弁は自分の中で"第2の標準語"として刷り込まれていったからなんだよね。


あややがどっかで言ってました「おうちでテレビとか見てると『なんでやねん!』とか『そんなアホな!』ってツッコんでますよ」って。
みきてぃは2人一緒に食べ終わった食器を洗いながらそれを聞いてる訳です。
時にはあややが姫路のママと電話してるのを聞いているんです「も〜、ママもいい加減にしいや、ぼけぇ〜!!」なんてあややの言葉を。
聞きながら"あ〜なんて暖かい響きなんだろー"って、みきてぃ自身も家族思いなのであややあややママの会話をほのぼのとした目で眺めてる訳です。
2人一緒に入るお風呂の中ではあややも完全にリラックス状態だろうから、関西弁丸出しで話しているんですよ、きっと。
みきてぃはその関西弁をまさに"肌で"感じながら「あ〜関西弁っていいよなぁ〜」とお風呂の中で眠くなりながらも思うわけです。



。。。つか、もう家族同然のラブラブ状態だから、『みきてぃの前では関西弁』があややの中では当然のことなのかもしれない。
 


なので、みきてぃにとっては奈良の娘が喋る関西弁なんてどーってことないんですよ、なんせこっちは姫路の元ヤンの娘が喋ってる関西弁を毎日毎日聞いているんだから。


そうそう、ハロモニ。で大阪の現役ヤンキー姐さんが「関西弁になると突然ガラが悪くなって吃驚やわ!」みたいなことをみきてぃに向って行ってましたが、それも当然のことなんですよね。
聞いてる関西弁が姫路産なんだから。


。。。あうあう、やっぱこちらの方みたいに上手いこと書けません。
ホント、パクりで申し訳なく。



つか、ホントに姫路の関西弁ってどぎついんですか?
もし違ってたら申し訳ありません。<姫路在住の方々



↓昨日の日記も書きました。


今から(現在9/27(土)午前11時)京都行ってきます。
そのあと、映画見れたら見てきます。