京都。


仕事場の同僚さんが明日の休みを替わって欲しいというので今日はお休み。
西は山口であややコン、東は越谷でごっちんコン、前橋で娘。コンをやっていますが、急遽参戦する資金的余裕も無いので大人しくプチ遠征。
京都に先日徹夜までして予約してきたおとめコンのチケットを受け取りに行ってくることに。


行き掛けに家の近所のコンビニで来年正月のハロコンのチケット料金の振込み。
14:04新大阪発の新快速に乗って京都へ→14:28着。
先日の徹夜で引替場所は分っていたので すぐさまプラッツ近鉄へ行ったんですが、肝心のブースが分からない。
1階の特設カウンターってことだったのに見つからない、、、仕方ないからサービスセンターの綺麗な受付のお姉ちゃんに聞いたらやっぱり方向的には間違っていない。
何処やねん!!ってよーく見たら、、、あったあった。
アホやー、その場所の前を2回ぐらい通ってたのに全く気付いて無かった。。。分かり易くポスターとかも貼ってあったのにさぁ。
で、チケット交換。
はい、昼公演のチケ交換も終わってるってメールが入ってたので無事にこれでおとめ京都公演、昼夜共に見れます。
これで残るは守山昼のみ。
すぐに京都駅に引き返したら14:47に姫路行きの新快速が出るみたいで急いで切符を買ってホームへ→なんだかんだで大阪着。
。。。はぁ〜、京都滞在時間、僅かに19分。ほんと距離的にも時間的にも『プチ遠征』でしたw



なんで急いで大阪に戻ってきたかというと、梅田ブルクで『みきてぃ主演』の映画を見る為です、15:30からだったので。
開演直前だというのに車椅子席のすぐ後ろ(丁度列的にも席番的にも真ん中)っていう良席が取れるなんてねぇ、、、如何なもんかと思ってたら100席程度の中に20人程度かな、それじゃぁ仕方ないよねって話。


おいらはディズニーの映画って今までも見たことが無いしこれからも見る気なんて全く無いんですが、あのお魚映画にはちょっと心動かされました。
映像が信じられないくらい綺麗だったのもあるんですが、珍しくストーリーにちょっと心惹かれてしまった。。。


映画の感想は、、、書きたいことはあるんですけどねぇ。


映画見終わってグッズ漁り、、、ポスターセットにトレカBにポストカード、そしてパンフで占めて3800円、パンフ高いよ!!
しかし、ポスターセットって丸めてあるもんだと思ってたら、そのまんまをパックしてるのね、、、ハロショのクリアポスター買った時に貰ってたデカいビニール袋を持って行っててホントよかったヨ、じゃないとあのまんまを持って人の多い梅田の街を歩くのは大変だったよ。
   まぁ、あのド黄色の袋もどうかとは思うけど。


金券ショップで来週の横アリ帰りの新幹線の切符を物色してたんだけど、まだのぞみ自由席の安売り切符って出回って無いのね。
つか、出るのかどうかさえ実は知らないんだけどもさ。


家に帰って夕食食べて風呂入ってPJとCDTVを見て。
ヲタの皆さん、あややの新曲は黙って聴きましょうヨ。



ハロショ福岡店閉店記念?のみきてぃ福袋写真を1000円で落札。
8月に出た福岡名古屋札幌の3店限定写真も入札してみた。
今度出る札幌店移転記念の限定写真は手に入れられるのかな。
あー、えがお通販の申し込みしてないや、運動会のは当日買うべ(買えるのか知らんけど)。


みきてぃ主演の美少女日記ってFC限定でビデオ出てたんですね、、、素で知らなかった。
現品が2本で2万円、DVDに落としたものが1本3000円か。<ヤフオク
高っ!!