やぐやぐこんこん


ハロモニ。
こんこんデー。
他のメンバーも何人かが「こんこん」って言ってましたね、だいぶ浸透してきたみたいだね^^
ちなみに安倍さんは「あさ美ちゃん」って言ってましたが、自分の妹さんとの呼び分けはどうしてるんだろね?と余計なことを思ったりもして。


こんこんって最近こそ良くなりつつありますが、写真映りって基本的にあんま良く無いと思うんですよね。
どっちかというと「写真に写る為の表情を作るのが苦手」みたいな感じ、にみえる。
でもね、テレビの中のこんこんはすっげー可愛いのよね。
素で動くにしても、演技で動くにしても「動きの中で魅せる表情」がとにかく可愛い。
今日のハロモニ。がまさにそうで、(女の子の泣き顔をテレビに晒した是非は置いといて)泣くまでの戸惑い、焦りの表情、そして不覚にも鼻水を流してしまった泣き顔、クリアした後の安堵、歓びの表情、終わった後の放心状態、ハロプロワイドでの溌溂さ、、、もう全てのこんこんにやられっぱなし、萌え萌え。
今すぐに抱きしめて「大丈夫だからね」って頭撫で撫でしたい、そんな感じ。


ヲタキショ!!でごめん。



で、みきてぃは何してたの?
なんかすんげぇ〜つまんなさそうな顔しながらテーブルの前に座ってましたが。


笑う犬
来年春以降のモーニング娘。卒業後を睨んだ出演、、、とも思えなくも無い。
取り揃えた共演女性陣がまさにそうで、1人を除いて皆『歌手→バラエティー』ですからねぇ。
卒業直後は山ほどのオファーがあるでしょうが、そのあとを芸能界で末永く生き残ろうと思ったら、、、って見本の方々だもんなぁ。
    15年程前に似たような過程を辿った人をつぶさに見ていただけに、やぐやぐにも頑張って欲しいな、と。
でも、基本は歌手一本でやっていって欲しい、ってのがあるんですけどね。


それにしても、やぐやぐ1人だけを見ていられる時間って凄い久しぶりだったんだけど、やはり幸せな気分に浸ってしまう自分が楽しかったです。
うん、やぐやぐ可愛い。