現場系。

yaguricamiki2003-12-20


ハロプロ楽曲大賞 03年ライブセット編。(3しょくズさんより)


時間がないので思い付くまま簡単に。
つか、3曲しか思い浮かばないので現状ではその3曲がベストなんだろう、と。


第1位 藤本美貴ファーストライブツアー2003春 〜MIKI(1)〜より『Let's Do 大発見!』(4/29札幌夜でのダブルアンコール)
事実上のソロ活動での最終楽曲。
昼公演までと同様のセットリストが終わり、みきてぃが舞台から立ち去った後、ダブルアンコールを求めて沸き起こるみきてぃコール。
いや、まぁ絶対にあるだろうとは思っていたさ、客電つかないし、終了のアナウンスも聞こえないし。
でもね。
もっともっと、みきてぃの姿が見ていたかった、歌を聴いていたかった。
そんな想いで会場中が満たされた時に颯爽とステージに再登場したみきてぃはやはり「かっこかわいい」かった。
MC。
「みんな、美貴は卒業とかするわけじゃないからね」
いや、わかってますよ、でもさ、ソロで唄う姿はしばらく見れなくなる訳だし。
いまだけは泣かせて下さいな。
そして、みきてぃが選んだ最後の歌が『Let's Do 大発見!』。
正に、これからモーニング娘。に加入して人生の新たなステージに立つみきてぃの未来を祝福してる歌。
「もうすぐ会えるね 頑張れ 私の未来よ!」



あの時あの瞬間、あの場所に立ち会えたことに感謝したい。


第2位 モーニング娘。CONCERT2003 〜15人でNON STOP!〜より『ブギートレイン'03 / 藤本美貴』(8/17豊田)
この前日のツアー初日を見た知り合いから(つか、この企画の提唱者な訳だが)、みきてぃのソロなんか無いヨ!!って聞かされていただけにね。
あの印象的なファンファーレを聴いた瞬間にね。
まさにみきてぃキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!って感じで。
↑で、もうソロはしばらく見れないと思っていたのが見れたんでね、もう嬉しくって狂喜乱舞。


第3位 モーニング娘。 おとめ組初公演〜おとめチック〜より『愛の園 〜Touch My Heart!〜
会場全員であの手のフリをする訳です、おそらくステージ上から見ると結構異様かもしれないけど、盛り上がるからねぇ。
もともと好きだったんだけど、ライブで生で見る(そして自分も唄い踊る^^)回数重ねる度に更に好きになっていった楽曲。




MIKI(1)でのセットリストは全曲あげたいところだけど、代表するとやっぱ↑の曲なんですよね。
来年、別に娘。に入ったまんまでもいいから1度だけでもソロライブ、やってくんねぇかなぁ。。。