仕事納め。


自分は今日が仕事納め。
12/31、1/1、1/2と3日間の短いお正月休みのあと、1/3が仕事始め。
で、なのに1/4、5と早くも連休。
その1/5の中野でのハロコン参加は、いろいろと考えたのですが結局はバスで往復移動が決定、切符を今頃購入。
ムーンライトながらが満席だったので18切符での移動は諦め、まぁこんな直前に空席が有るとは思って無かったけど。
   1/18の帰りも早くも満席なんで往復バス移動になりそう。
18切符が使えると確かに身体はしんどいけど金銭的負担が安く済むのになぁ、あーガックシ。


つかね、夜行バスも1/4夜の大阪→東京分がヤバかったんですよね、軒並完売状態。
1/5の帰りの便は青春ドリームすら空いているのに何でだー!?この日に東京行った人は何時大阪に帰るねん??って考えてたら、自分が普通の人と逆だったことに気付きました。
そうなんですよねぇ、正月休みに関西方面で過ごした関東人がこの1/4の夜に東京に帰るから満席なんですよねぇ、、、自分ばか。


しかしね、これを含め1月の3回の東京往復の交通費が全く湧き出てこず、結局自腹つうのが何とも痛い話ですわ。


で、1/5の早朝から遊んでいただける方(まぁ多分ハロショ巡りw)、、、は居ないですよね、普通の社会人なら仕事始めだろうし。



あー、そうそう、仕事納め。
えーっと、普通に仕事して普通に終了。
お疲れさまでした。