さくら満開。


ま、例えて言うなら『矢口さんへの愛が再燃した』とでも言いましょうか(^^;


予告通りに家を出る事が出来ず、予定より30分ぐらい遅れて12時半ごろにハロショ到着。
   知ってる人は誰も居なかったヨ、なんて愚痴は言わないけど(苦笑)
先週出たやぐやぐ、石川さん、さゆみんの写真+(謎)な写真を買ってベリ工のバッジ貰って買い物終了。
店を出たら雪が舞ってましたw
いま3月、、、だよな。


地下鉄で心斎橋→天王寺、JRに乗り換えて和歌山まで。
駅からはバスで会場近くまで。
4年程前に一度、和歌山県文化会館には来てるんですけどね(娘。コンで)、微妙に覚えてて、微妙に忘れてる。
バスを降りたら目的の会場が見えないもんだから、それに乗ってたヲタの皆さん、しばらく右往左往。
会場着いて顔馴染みの方々とヲタトーク



昼、1階あ列40番台。
最前です、ステージまで近いです、ステージも低いです、やっぱ別世界だヨ、ここは。
公演終了後には「あんた最前に居たねぇ」って顔見知りから言われるし、「頭とTシャツがライトで光ってチカチカした」なんてことも言われるし。


1曲目の「さくら満開」は完全に左サイドなんで見つからなかったんだけど、2曲目の「ここにいるぜぃ」で発見されてしまいまして。
ちょうど目の前に来た時に踊りながらオレが目に入ったみたいで、、、「何で居るんだヨ!?」って表情がアリアリと見て取れたのが面白かった^^
その後のMCでも『矢口さーん、戻ってきたよ〜』なんてかなり意味不明なメセボを出して自己アピール。


その後はやぐやぐロックオン状態。
目の前に誰が来ようがお構いナシ、やぐやぐの移動に合わせて自分の身体も右向いたり左向いたり。
「あれ? いまこんこんが目の前で踊っていたんちゃうん!?」ってところどころで気が付いてはいたんだけどね。
だから、終盤では『目の前推し』にチェンジしようかともチラっと考えたんだけど、やっぱやぐやぐが見たい!!って気持ちの方が強かった。
もうねぇ、1999年の頃の『自称、矢口最強(^^;』な自分を思い出した、って感じ。


小芝居では「そいつはどうも、早トチリ」がちょうど目の前でねぇ、、、右斜め前には係員が居たんだけど、「ここで立ち上がってステージに向ったりしたらどうなっちゃうんだろう。。。」なんてことは考えませんでしたヨ、、、多分。






さくらの和歌山コンから帰ってきました。
先週の神戸コンでは、やぐやぐが基本左サイドであることに凹み、会場を包み込むアウェー感に凹み、、、、、って感じだったんですがね。
やっぱライブは前、それも自分の眼前に何も遮る物や人が無い最前で見るもんだよなぁーと実感する自分が居る訳です。
ホント、現金な奴だわ、オレってば。


やぐやぐ、オレを見た瞬間にそんな「わ、いるヨ!!」みたいな微妙な表情を浮かべないで下さいヨ。
ポンちゃん、メセボ、本当に見過ぎ、あり得ないから。


うん、楽しいです(^^;