はたはた。


自分の仕事場のバイトの女の子(19歳)に聞いた話。


もう来年の成人式の段取りをしないといけない時期なんだってさ。
まだ8ヶ月の先の話だというのに。
1人は、バイト終わりに「今から何処行くの?」って聞いたら「母親と成人式の美容院の予約」。
今から予約しとかないと、それなりの所のそれなりの時間帯の予約はすぐに埋まってしまうらしい。
何でも、レンタルの振袖も今年の成人式が終わった直後に予約を入れないと、いい振袖(柄とかそういうことですね)は予約がすぐに決まってしまうんだってさ。
で、もう1人にそんな話をしてたら「私は昨日(!!)親に振袖買ってもらった」んだそうな。。。
その彼女は「私、(成人式)出ないかもしれないんだけどねぇ」なんて言ってましたが、、、おい、行ってやれヨ!! 親も頑張って買ったんだからさ!!
。。。なんて親の気持ちになって言ってみたり。



うちらの方面もスケジュールが決まるのが早いから4ヶ月も前からライブやイベントの予定が決まってしまうことは珍しくないんだけどさ、流石にまだ来年の話はしない(苦笑)
まぁ、事務所レベルでは当然決まってるんだろうけどね。



で、うちのバイトの女の子、3人来年成人式な訳で。
皆の振袖姿を見てみたいなーなんて思ったんですが、ダメじゃン、多分正月ハロー(ry


みきてぃと石川さんも来年成人式。
ジャニーズならば毎年神社にお参り行ってるトコをワイドショーで映してますが、来年はアップもそうすればいいのにね。



ちなみに、そのバイトの女の子と話している時に『振袖』を『晴れ着』と言ってたら笑われてしまいましたw
。。。昔は晴れ着と言ってたんだーい。



ある程度は事務所の目論見通りなんかなー、なんて思ってみたり。
駅張りのポスターなんかが気軽に盗まれてしまう時代だもん、路上に晒してあれば盗まれるかもしれんってことは予想出来たことだろうし。
   だから、代わりの物がすぐに用意されてる訳だしさ。
で、盗まれたら当然窃盗犯で告発出来る訳で、テレビとか新聞も取り上げてくれるだろうし、取り上げて貰えなくても今の事務所の力ならつっ突けばマスコミもすぐに動いてくれるだろうし。
んで、実際ニュースに取り上げてもらって不特定多数の人にもベリ房の存在は知って貰えたかもしれないし。
これって広告費に換算したら、フラッグの制作費なんて軽くペイ出来る金額になるだろうし。


自作自演、ならば最悪なんですがね、それは流石に無いだろうしw

あれはフラッグ(=旗)なんかじゃねーよな、ノボリでも無い、どう見てもポスターに透明カバーを付けて電柱に巻いてあるだけだよな、なんかすげー見窄らしいよな、、、って思っていて正解だったのね。
そうか、既に盗まれた後だったのか、そりゃポスターにもするわな、って話でさ。
ホント、このフラッグを見るのを楽しみに東京に行ったってのにさ(マテ



そんな訳で(どんな訳!?)、ベリ房の原宿限定写真がAB共に買ってあります。
まぁさとゆりな以外、どなたか要らんかねー!?
ももこはキープね。
キャプテンも!?