ほすぴたる。


病院に行ってきました、耳鼻科。
1週間前から右耳の調子がおかしかったんですが、風邪のせいだと思っていて「まぁそのうちに自然に治るだろー」なんて思っていたんですが一向に治る気配がない。
むしろ、どっちかと言えば悪くなってる気がする。
病院なんて行きたくなかったし、金が無いのにそういうところで金を使いたくなかったんだけど、このままだとマジでヤバそうだったので仕方なく。
病院行くのなんて1年半振りぐらいかな、膝を悪くして以来。


仕事終わりに仕事場の近所の耳鼻科行ったら、受付にばーって診察券が並べてあるんですよ、その数30枚以上ぐらい。
で、「初めてなんですけどー」って言ったら「今からだったらあと1時間ぐらいかかるけど」って言われたんですが、こっちは覚悟の上で来てますから、それでも構わないと返事。


で、1時間ばかしいろんなことを妄想しながら時間潰して再度受け付けに行ったらば。
「あと40分ぐらいかかりますねー」
えーえー、何分でも待ちますよ、折角病院に行くって決心したんだから、ここで止めたら何時行く気になるか分からない。


で、40分後の午後8時。
やっと先生に診察してもらえまして。
結果的には『鼓膜が傾いてる』と。
アレルギー性鼻炎から鼻のかみ過ぎかなんかで鼻と耳の間の空気圧がおかしくなったらしい。
。。。確かに鼻水が出るのは年中のことなんで鼻はしょっちゅうかんでいましたけどね。
いろいろと検査を受けまして。
右耳が難聴気味だとか、実は両耳ともに鼓膜の位置が正常よりずれてるらしく、右は左より酷いとか。
鼻にチューブ突っ込まれて加圧してそのズレを徐々に治して行くんだって。
。。。一気にやると鼓膜が破れてしまうこともあるんだそうで。
で、最後は両方の鼻の穴にチューブ突っ込んで鼻炎の薬を鼻の穴に3分ぐらい散布して終了。
鼻炎の錠剤もらって占めて3600円ちょっと。
まぁ、耳が聴こえなくなるよりかは遥かにマシなんで仕方ないですね。
イベント関係が1ヶ月無い間に完治させないとね。


つかその病院、おばちゃんばっかしで若い看護士さんが居なかったんですがw



PJ
つんくP、グッジョブ^^
こんこんは油断していたと言うよりも絶対メセボを眺めてたはず。
その瞬間を見逃さなかったあんたは偉いよ。


「毎日毎日可愛い〜!!って思ってたら可愛くなっちゃいましたー♪(^^)」
さゆ、ホント可愛い。
浪漫でメインの3人が歌ってる後ろでちょこちょこと踊ってる姿が見え隠れするのも可愛いしね。



アリゾナ
私も雑誌で写真見た時には「新郎新婦は逆やろ!?」って思ったんですが、こうやって通しで見ると加護=新郎、辻=新婦っで良かったんだなぁーと。
時間が経つごとに加護ちゃんの表情が"新婦を愛し守り続けることを再確認した新郎"になってきたし、辻ちゃんの表情が"新婦としてこの人に一生付いて行きます"みたいな表情になっていたし。


ホント、この二人の前世って何だったんだろうね。
たしか、おねモーで前世から結ばれてたみたいなことを言ってたような覚えがあるんだけど。