宵山。


仕事終わりに京都へ。
自分の仕事場からだと、平日は定時に仕事終わって電車乗り継いで烏丸着が18:50とかなりギリギリ。
土曜日だと18:40なので多少の余裕はある。
で、今日行くか明日行くか迷ったんですが、仕事が定時で終われそうだったので今日行く事にした、明日も定時で上がれるのか明日になってみないと分からないから。


で、京都着いたら、、、なーんでこんなに人が居る?
しかも女性は浴衣だらけやん。
。。。あーそうか、今日は祇園祭宵山、そりゃそうだって話で。


ハロショには誰も居ませんでしたが(苦笑)
(正確には店員数名と自分以外に客は2名)
目当ての京都店限定3周年記念写真は、、、、、みきてぃ、やぐやぐが売り切れって何たるこって。
ここまで来るのに時間もお金もかかるんだよー、そんなに頻繁に来れないって。
店員に尋ねると「早ければ明日に入荷予定です」ってことだったので、会計済ませて早々に店外に出て明日行く予定にしている方にメール、、、繋がんねー。
祭で人出が多いからiモードが繋がらないでやんの。
(帰りの電車の中で連絡して、翌日買ってきていただきました、ありがとうございました。)



せっかくの機会なんで、人の流れに乗っかって烏丸から河原町まで歩いてみる。
むー、ただ人が多いだけ、別になんもありゃしない。