きつねとたぬき。


先日の日記にも書いたんだけど、私は美貴ヲタですが(最近はそう見られないらしいですがねー、なんでだか)「MIKI01」はもう半年ぐらいは聴いていないかもしれない、というダメ美貴ヲタっぷり。
基本的には新曲好きな人なんで、モーニング娘。とかの新曲に嵌るとそればっかしリピートさせてしまう。
で、今嵌ってしまったのが「1st 超ベリーズ」(^^)
あーコレいいわー、すげーいい、皆が絶賛するのも無理ないわ。
メンバー個人個人の歌唱力はキッズの中でも『人気のベリーズ』(某S氏の御言葉)なんで、確かに甚だ疑問符はつきまとうんだけど、つんくの影武者の中でも先鋭ぞろいのメンバーが作ったと頷けるのも納得の出来ですねー、凄い凄い。
特に「TODAY〜」と「Bye Bye〜」は娘。本体に唄わせてくれよーと土下座でお願いしたくなりますねw
未だにパート割がさっぱり分からず、『まぁさ、どこ〜!?』ってな状態なんだけど、それを確認する為だけにベリ房ライブに行きたいよーと思う次第。
ライブの最後で8人揃って大きく手を振りながら「Bye〜」を唄うシーンを見たい。


で、『実力の非ベリーズ』の内の鈴木さんと村上さんはダブルキャストでのミュージカル出演だそうで、流石というか、事務所もきちんと真っ当に育てる気があるみたいで、そういう意味では安心したというか。
どうせなら政治力でもなんでも利用して、子供ミュージカルの決定版とも言うべき「アニー」にゴリ押しして経験値を付けるという荒技もあったのにねぇ(苦笑)。


何にしても、ベリコンは「儲けながら育てる」の見本みたいな側面があるので、この二十数公演終了した時点でどれだけベリ房メンバーが成長するのか、楽しみだわ。
もちろん、ひと夏を経てまぁさの身長がまたどれだけ伸びるのかもね(^^;



あれー!? なんでキッズの話をそんな真剣にしてるんやろ、オレは(苦笑)


これからが本題っぽいこと。
みきてぃの顔、大好きなんですよ。
でもね、実は自分の好みの本流からは外れているのも事実だと認識してます。
河合奈保子、岩井由紀子、渡辺満里奈宮前真樹矢口真里紺野あさ美道重さゆみ須藤茉麻、、人間の顔を二つに大別する時、『狐顔か狸顔か』って分け方があると思うんだけど、いま表記した自分の好きになっている女性アイドルはみんなどちらかと言えば絶対に狸顔。
一方、みきてぃは絶対に狐顔。
なんでだろうね。
自分でも分からん。
単純に『好きになってしまったんやから、しゃーないやん』ってことです。


だから、どうだと言われても困るんだけど。



明日は夜7時にはハロショ大阪店に行きます、その後の流れはその場の勢いで、ってことで。