PSX


年末にはまた新型が出るんだそうな。
さて、ヴァージョンアップで対応してくれるんかいな!?


3度目のヴァージョンアップではDVDメニューの作成が出来ます。
チャプターでのメニューではなく、録画した番組でのメニュー。
でも、今まで出来なかったことを考えると凄い便利ですねぇ。


そうそう、チャプターも付けれます、これでさゆがアップになる瞬間だけにチャプター付けてそこだけ再生するって荒技も可能になりますね。
HDDに録画した複数の番組をDVDに落とす時に、DVDの容量を超える時は今までは落とすのを断念するか、更に編集を加えてサイズを落とすしか無かったんですが、今度からは容量内に収められるように勝手に録画モードを落としてダビングしてくれます。
(HQで録画したものがSPとかに落としてくれるんです)
で、その処理後の元の映像はどうなるんだろうと思っていたんですが、どうもなってませんね、ダビング時にはSPに落ちるかもしれないけど終了後に確認すると元のマンマで残ってました、あー良かった。
でも、そういう処理をする分、ダビング時間はいつもより多くかかってるみたいですが。
しかも、せっかくしたチャプターも反映されてません(もともとのサイズのまんまダビングしたら当然チャプターは残ってますが)



さて、こんな舌ッ足らずな説明で何人の人が理解出来たのやらw