今年のベストライブは!?


基本的に、推しメン(今年前半はみきてぃ、後半はさゆみん)を『近くで』見れれば満足する人ですからね(かつ、『レスがあった』りすると、めちゃ嬉しい、すんげぇ満足^^)、コンサートの内容は二の次だったりするんですよね。


それでも、そういう席云々が関係なく面白かったのは娘。の春コンかな。
ライブが始まる前のメンバー紹介VTR、いつもはスルーなんですがこの春コンのは出来が良くって「さぁ今からライブが始まるぞ!!」って高揚感を掻き立たせてくれるから好き。
で、浪漫の特効で度胆を抜かれてね。
以降のセットリストもメリハリが付いていて私は好きだよ、おとめさくらも入れてくれたしね。
ゴロッキーズのコーナーもこんこんの正座が見れたり、不必要に櫓の回りを走るこんこんが見れたり、面白かった。
チャーミーズエンジェルも、回を追うゴトにぐちゃぐちゃ感が増してきて面白かったし。
初のセンターステージだったんだけど、どの花道にもほぼ均等にどのメンバーが回るようにしてあったのも、良かったんじゃないかと。
そりゃ、自分とは反対側に回られると推しメンが完全に見えなくなってしまう嫌いもありますが、そういうのを含めてのセンターステージですから、ステージ全体に『動き』があって躍動感溢れたステージ構成だったと私は思います。


ま、そんなことを承知の上で、アンコール明けのMC目当てで(そのMCの時がその場に立っている時間が一番長かったから)、ヤフでその花道近くの席を必死に探していた自分が懐かしいですわ。
(もちろん、当時はみきてぃ目当てでしたが)
それなのに、名古屋さいたまでは大阪と逆サイドになってしまっりしてね。
仕方ないから、推しメンでもないメンバーにがっついてみたり(w
そういうライブそのもののこと、それ以外のことを含めて面白かったねぇーと。


その他のライブも時系列を追ってひとことふたこと、徒然と。


正月ハロコン
こんなにもハロプロ献金している俺様の誕生日なのに良席を送って来なかった事務所なんて糞喰らえ。
1/5の夜公演のアンコールでみきてぃが居なかったのよね、2階席から見ててもそれははっきりと分かった。
で公演後、相当凹んだ、、、なんでみきてぃ居なかったのー!?って、病気? トラブル?


なっち卒コン。
私はサイリューそのものが嫌いです、だからサイリュー企画も嫌いです。
ステージから遠い席も嫌いですw


なっちミュー。定価の半額で落とした、もっとメロンも見たかった。


キッズイベ。
「ねぇ、あの大きくってちょっとぼーっとしてる子って誰?」
「あれは須藤さん、須藤茉麻
まぁさキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!


おとめコン。
この冬ツアーで唯一参加出来るおとめコンだったので、頑張って良席落としてみましたとさ。
昼は目線で見れて、夜は思ってたより近くだったので、かなりテンパった。


松浦ミュー。どうやら、松浦自身がオーデで選ばれたつうレア公演だったらしい。


さくらコン。
神戸は下見、和歌山で昼、最前!!夜、6列!!(゜∀゜) たまには事務所も良席を送ってくるんだな。
ホント久しぶりに矢口さんを凝視し続けました、『矢口ー、戻ってきたよー!!』なんてボードを出したら、次の公演から体調不良でお休みになられましたとさ(w


メロン春コン。久しぶりにオールスタンディングでありえねー動きをしてみたり。


ベリーズ春イベ。
まぁさ居た。


娘。春コンin大阪。
初のセンターステージで、チケを転売する側もそれを買う側も何処が良席になるのか訳も分からずにヤフっていた大阪初日。
定価の半額以下で昼夜ヤフってみたら、想像以上に良席で(゜Д゜)ウマー


娘。春コンin名古屋。
大阪を踏まえて転売する側も買う側もヤフってみたら、大阪と逆サイドになって orz
そういえば、帰りに東の紳士を新幹線ホームで見送ったら、、、、、だったっけ、さゆ可愛い。


娘。春コンinさいたま。
また、大阪と逆サイドになって土曜日公演は orz、、、まぁそれなりに楽しめたから良かったけど。
日曜日公演は高見の見物、事務所の粋な計らいにまんまと騙されました。


文化祭。
お目当てのエコモニ。がちゃんと見れなかったのが痛い、痛過ぎる。
だから、面白い面白く無いの判断が出来ません。あーそういえば、数年振りに昔の知り合いに偶然会ったな。


娘。浪漫イベ。
逆に、こっちの方にテンパってたねー、席は抽選ですから。
で、1日目は最前引いたし(^^)
ただね、自分の中ではものすごい葛藤がありましてね、最前だったけど、いや最前だからこそ、あんまり楽しめなかったってのが正直なところ。
この辺のことは後述出来れば、つか、しないと自分の2004年が終わらない。
二日目はだんだん後ろに下がったので、逆に集中出来たかもなぁ。


ベリーズ夏イベ。
まぁさ居た。


夏ハロコン。
大阪のみ、昼夜共に端席、やる気でねぇー。乙パスは肯定派ですよん。


中澤イベ。最前とかに昔の知り合いがいっぱい、姐さん泣かすし。


娘。夏秋コンin福岡。
日曜日に藤本さんが病欠したんだけど、その告知を見た瞬間はやや落ち込んだけどすぐに復活、ヤフったチケを転売しようと右往左往してる美貴ヲタの知り合いを横目で見ながら「あー、これでさゆみんを集中して見れるやん」。
昼2階、夜3階だったけど、双眼鏡でずーっとさゆみんをウオッチ、、、これが想像以上に可愛くってねぇー。


娘。夏秋コンin島根。
21列でさゆみんから貰った"うさP"のレスは脳内じゃないからー!! ガチだからー!!


娘。夏秋コンin高松。
目線狙いで落とした8列がビンゴ、最前とかもいいけどコレぐらいの列も楽しくっていいです、"うさp"のマジレスもいただいたみたいですしね^^


娘。夏秋コンin大阪。
福岡で初見した時には「オモロネー」なんて思っていたセットリストも回数重ねれば許容しているからね、所詮は慣れだなぁーと。
ま、俺の目にはさゆみんしか映って無いから、さゆみんがどう動くかどう踊るかとか、MCで何を喋るのかしか興味が無いって言えばそうなんだけどね。


スポフェスin豊田。
開始前のウォーミングアップでさゆみんがグランド出てきた瞬間にテンパってた様子はあちこちで知り合いから見られていたようで、キモがられましたとさ。
フットサル直前の休憩時間にアクアのベンチ裏まで出張した時に、後ろ向いてファンに手を振っていたさゆみんに"うさP"してたら、"うさP"のマジレス貰いました、これは隣にいた面識無い電波系ヲタから「良かったですね♪」って言われたからマジ話。
最後の場内一周では運良く最前キープ出来たから、さゆにがっついてたら"あーいつもどうも〜"みたいな感じでお辞儀されたみたいだよ。
なんだかんだで、結構満足してるじゃねーか、行く気無かったクセによ。



娘。夏秋コンinびわ湖。
土曜日の公演では、隣が偶然に知り合いの知り合いのさゆヲタだったけど、あの"うさP"は私に向けてのものだからー(そんなんばっかだな)。
日曜日の今ツアー最終公演には入れなかったんだけど、会場外で工作活動してました、、、つっても、さゆみんに花束を渡してもらうように頼んでただけなんだけど。
淡いピンク色の花を集めたちょっと小さめの花束、ちゃんとさゆみんの元に届いていると信じています、で、楽屋に戻ってきたさゆみんが「わー嬉しい!!」って言ってくれてさ、ちゃんと家に持ち帰ってからお母さんに「ママ、ママー、今日こんなのいただいたのー凄いでしょー」って言ってるのさ。。。
そういうシナリオがおいらの腐った脳内では出来上がってるんだけどね(プ


ベリーズ冬イベ。
まぁさ居なかった。。。orz


スポフェスinさいたま。
豊田と違ってそういった直接的な成果は無し、でもプログラム自体は豊田と段違いにテンポあったりで面白かったです。
あー、そういえば、『さゆみんの跳び箱レポ』を書くって言いながら書いて無いなー。



本当はそのイベントがあった日の日記に書いておくべきなのにねー、書きたい事があることが多い時に限って日記自体を書かなかったりすることが余りに多いからなー。
まぁ、そんな感じな2004年のイベントまとめでした。


そうそう、今年参加したコンサート等で自分チケで入ったのって半分の20数公演なんだけど、その内、最前が1回、10列以内が5、6回。
知り合いに頼まれた分を含めると最前2回に10列以内が8回ぐらいかな。
これって確率的にはどうなんだろうね、2chでは「100公演引いて最前2、3回」とかって発言を見た事あるんだけどさ。
まぁ、運次第ってのは理解してるんだけど、やっぱ前で見たい気持ちは人一倍強いから難儀だわ。
来年はピンポイントで良席が当たりますように(祈願)