(月) 正月ハロコン、スタート。


つっても、私は今日明日と仕事なので、5日まで見れないんですがね。
ただ、いつも通りに情報系サイトを巡回していたら紅組のセットリストが目に入ってしまったのでもう既にネタバレしちゃったけど、まぁいいさ、気にしない気にしない。
さゆヲタ的には(09)(18)(20)の3曲、しかも(18)がねぇ、この曲だけの為に前の席を落としたい衝動に駆られる、そんな金は何処にも無いけど。
私は昔からハロコンにおいては「しょーもないゲームだとかMCだとかをやるくらいなら、その場でくじとかしてメンバーをシャッフルさせて色んな曲を唄わせろ」って言ってきた人ですから、今回の2ch曰く『カラオケ大会』は"アリ"だと思ってます。
どうせならセットリストも唄うメンバーも公演ごとに変えたらいいんですよ、その分、演者は大変だろうけど「その公演でしか見れ無かった」っていうレア感はコンサートでは重要な要素だと思ってますので。
ただ、それぞれのメンバーの持ち歌もせめて1曲ぐらいは唄わせてあげようよ、とは思うんだけどね。



つか、あれだけ「イラネ」って言ってるのに、まだあのMCを出演させてるのかよ!!