(金) 南の島。


本日、娘。メンバーが楽天のキャンプを応援しに久米島まで行くらしいんですが、ASA板情報によると、行くメンバーは9人とのこと。
行かないのは義務教育中のさゆみんとれいなってことでいいのかな?
今日から3連休なんで学校も休みだから全員参加もあり得るかなーと思ってたんだけど、高校受験とかもあるだろうからね(受験するのかどうか知らないけどw)、無理して行く事はないからね。
お姉さんチームだけで応援してきてくださいな。

さゆみんには高校行ってもらいたいと思ってるんですよね、それも出来れば全日制の女子高。
もうモーニング娘。としては全盛期に較べればスケジュールもきつくないだろうからある程度の出席日数は確保出来るんじゃないのかなぁ。
これからの彼女のことを考えれば高校行く事はマイナスには絶対にならないだろうし、やっぱりある程度の教養というか学力は持っていて欲しいし、芸能界だけの人間関係とかに染まって欲しくもないし。
だからといって訳の分からん男子が居る共学校には保護者の私としては(←何様!?)不安だらけだしね。。。もう怖くって怖くって同じ年頃の男どもには接触させたくないのよ。
(おっさんヲタ連中(=もちろん自分含む)がコンサで「さゆみん可愛いよさゆみん」って唱えている図も相当に怖いことは重々承知のことだけどーw)
まぁ『女子高生さゆみん』というイメージが欲しいだけなんだろ!?と言われれば否定しないけどね(苦笑)


ありゃりゃ、さゆみん久米島に行ってきたみたいですね、いま(23時過ぎ)NHKのニュースを録画していたのを見て確認しました。
(で、誰が居残りだったんだ? さゆみんを目で追っかけるのに必死で確認してないや、やっぱりヤンタン組の藤本高橋?)
生憎天気は悪かったみたいですが、南国の心持ち暖かくて澄んだ空気に触れられて気分転換にでもなっていればいいね。
あーそういえば、2年前にもえりりんと二人で映画撮影の為に竹富島まで行ってたんだっけね。


しかし、どーでもいいけどあの娘。達の周りで一般人がケータイカメラで撮影しているのはどうにかならんかったのかいな。
あいつらが撮影OKで、オレらの側(要するにヲタ)は取り締まられてしまうのは納得いかへんねんけどなーって声も出るかもだよ。
せめて、あーいう公式行事的な時には撮影禁止にして欲しかったよね。


さて、今から夜のスポーツニュース巡りしてきます。



娘。たちもホンマに日帰りで東京に帰ったみたいですね。
現地滞在時間5時間程度、ヲタの現場詣でみたいな滞在時間ですが、何にしてもお疲れ様でした。
(お食事会とか、そーいうネタは勘弁してくれー!! )


なっちも笑顔が戻ったみたいで、こちらも何よりです。